2009-01-07

お別れ夕食会

今日は、シチズンホームの訪問
ここで活動し始めてから、半年も過ぎました
私の足跡、ちゃんと残ってるのかなってときどき不安に思います
こんな風に、仕事そっちのけで寝てるスタッフが2人もいると、ため息が出てしまいます


今日は、シュシュを作ってみました
ちょっと難しかったみたいで、来週はもっと簡単なのにして!!と、レジデントから注文が出ました
そんな風に率直に言ってもらえると、やりがいがモクモク出てきます
スタッフに何かを伝えるのはすごい難しいけど、ちょっとずつちょっとずつ
任期が短くなって、かなり焦ってるけど、ちょっとずつちょっとずつ


夜、台湾人のお友達の家で夕食
家族でセントルシアに住んでいた、果物とか野菜の生産の専門家の人が今週末に帰国することに
考えてみれば、ルシアに来て1年半
新しい出会いもたくさんあるけど、たくさんの人を見送った気もします
ちょっと、寂しいけど、またどこか出会えるといいな
今度はコスタリカに赴任するらしいのでぜひ遊びに行こうと思います
この子は次男のエリック、3歳です
ほんとに、かわいい
そして、この兄弟、なぜかいつもシャツをズボンの中に入れているの、これってお国柄??
だけど、そんなところもかわいいです
今度、もし会えるとしたらきっとすごい大きくなっているんだろうなぁ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

リアクションがあると嬉しいよね~

シュシュなんてすごいモノ作るのね。

みんな器用なんだね(^^)

ルシコ さんのコメント...

ようこ

シュシュはとても簡単だよ
まっすぐ縫うだけだから

グループホームでも余暇でやってみたらどうだい?