2009-01-06

真夜中の温泉、もちろん露天風呂

今日は、AAF(本当の活動先)の初出勤
しかし、新年早々、ダイレクターと衝突
怒ってもしょうがないと最初から思っていたから、戦うつもりはさらさらなかったんだけど
ヒステリーって言うのはこういうことを言うんだ。。。と妙に納得してしまいました
頭に青筋を立てて(ダイレクターはスキンヘッド、ちなみに女性です)、目玉は半分飛び出してました
あまりの形相にびびって、落ち着くまでそっとしておきました
暴れ始めたら発散しきるまでそっとしておくのは、情緒的に不安定な人への基本的な対応方法ですよね?!
って、なんかおかしくないか?!相手はダイレクターなのに

しばらく、彼女の部屋からは怒声が聞こえていてそーっと見にいったら、見えない誰かに向かってひたすら怒鳴り続けていました
たぶん、何らかの疾患を抱えているのではないかと真剣に心配です
ちなみにそんなに彼女を怒らせたお題はというと
私がHAPPY NEW YEARと言う前に、私のバケーションのためのレターを書いてほしいと言ったことのようです
でも、朝から彼女の機嫌は猛烈に悪くてとてもじゃないけど、HAPPY NEW YEARなんて言えなかった・・・

AAFにいるとこんな風に、どうでもいいことでとてつもなく疲労がたまります
そして、こんなことのために、残り少ない活動の1日が奪われたと思うと、いささか腹が立つ!!
私がほしかったのは、署名だけだって言うのに・・・こんなかみっぺら一枚のために・・・



まぁ、でも、怒るのも馬鹿らしいので、気を取り直して仕事のあとにスフレへ
明日のシチズンホームでの活動に備えて、前日入り
スフレに住む隊員の家に泊めてもらいました
そして、彼女のお友達のセントルシアンと温泉へ


サルファースプリングは、箱根の大涌谷みたいなところです
日中は観光地として、TAXIが集まる場所、もちろん有料です
しかし、深夜とか早朝はゲートが開きっぱなしになってて、もっぱらルシアンはその時間をねらってやってくるのだとか
恐るべし、地元パワー
そういうわけで、ぬくぬく入浴
それも、日中には気づかない場所にも隠れ温泉があって、隠れ温泉のほうがぬるくてよい感じ

ゆっくり入浴、とはいかず、さすがルシアン
静かになんてしていられない
お湯の掛け合いっこから、水中息止め大会まで
まるで小学校のプールのようでした

でも、昼間の苛立ちも吹っ飛ぶくらいたくさん笑って
ちょっとすっきり
いろんな意味でルシアンってすごいなぁっておもいました

0 件のコメント: