2007-11-07

私は分かりやすい人間のようです

ここのところ、ちょっとお疲れでした
いろいろと、私の小さな心を揺さぶることがあったりして
心中穏やかではない日々が続いていたのだけど
ようやく、落ち着いた気がします
久しぶりに、嬉しくて涙しました
何があったかはもったいないから内緒です

きのう、ルシアンのお友だちに夕食に誘われました
彼のお友だちのイギリス人のご夫妻と4人でお食事をしました
みんなダイビングをする人なので話の内容は8割以上ダイビングの話
いろいろ教えてもらいました
でも、英語が・・・

4時間くらい話してたんだけどさすがに最後のほうになると聞くことに疲れてくるのです
一生懸命集中して聞いているんだけどだんだん、英語がBGMになってしまう
それをまんまと見抜かれた・・・
「エミはちゃんと聞かないと英語はなせるようならないわよ、今、聞いてなかったでしょ?!」って
ご名答です
彼女はもともとスペイン語しか喋れなかったそうで、英語には苦労をしたそうです
まんまと見抜かれてしまった
でも、私の小さな将来の夢を話したりしてとても楽しい時間をすごせました

一期一会
人との出会いに感謝、出会うための機会を与えてくれる友達に感謝です

帰りの車の中で
ルシアンの友だちに「エミ、なんかいいことあったの??」って
私はいいことがあると隠しておけないみたい

私は分かりやすい人間のようです

0 件のコメント: