2007-11-20

今日もまた、度肝を抜かれた

前から日記には何度も書いているけど、ルシアンは働かない
いや、ルシアンの名誉のために、とてもよく働く人もいる
でも、私と同じNGOで働くスタッフは基本的には働かない
そんな環境も慣れればそう悪くもなく、たまにイラっとしながらも
それなりな毎日を過ごしている

しかし、今日、度肝をぬかれるようなショッキングな出来事が

こーんなに、毎日、みんな一生懸命、チャットでお友だちやボーイフレンドとお話しているのに
忙しいから、レセプションコーナーを設けることにしたのだそうだ
確かに、オフィスは2階にあるので、来客のときなどは玄関を開けに行かなければならず面倒ではあったけど
レセプションコーナーを設けるほどのことではなく
だいたい、6人しかいないオフィスにレセプションの必要性ってあるのか?!
それも、出勤したのは2人だけなんていう日もあるっていうのに

そして、いつも暇だけどさらに暇になった同僚は
「今日は忙しい!!」と
彼女は仕事の後、学校に行っているのだが、宿題のレポートのコピーが終わらないそうだ
っていうか、そのコピー機って、私用に使っていいのかい?!
100枚以上、ありますよね?!?!
とりあえずは、手伝わされるのはぜーったいに嫌だから、黙々と自分の作業をする


あーあ、そんなことに無駄なお金を使うなら
私の作ってる新しいパンフレット、カラーにしてほしいよ・・・
せっかくなので私の職場の写真をアップしておきます

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

就業時間内にのんびりしていることに罪悪感を覚えてしまうジャパニーズの私は、ルシアンの環境を直視できず~~

でも、実際はぼんやり時間はかなりの割合(^v^)

しかし、100枚以上のコピーって・・・穏やかだね。。

ルシコ さんのコメント...

穏やかというか
やりたい放題というか
それがセントルシアの文化なんでしょう

慣れちゃったけど
このまま行くと日本の社会についていけなくなりそうだ