2007-11-24

目標達成しました

毎日、更新しようと心に誓い
毎日、ブログに書きたいこともたくさんあるのに
きづけばいつも夢の中

やっぱり私には根気というものがないのかも・・・

今週は、時間ができたらやろうと思っていたことを1つ達成!!
「チャングムの誓い」を1巻から18巻まで全部見る
いやー、1本が3話ずつでだいたい3時間、18巻見るのはさすがに大変でした
そんなのをたった10日でできちゃうのも、ここがセントルシアだからなのだと思います

DVDそのものはなかなか面白かったし、テレビで見逃したところもばっちり見れて文句なし
王宮言葉がうつったのか、若干、日本語がおかしいけど、まぁいいでしょう
そして、チャングムのように包丁を使いたいと思い、トントンとリズミカルにきゅうりを切ってみたものの実力は所詮、私レベル、指を切る前にあきらめました
18枚のDVDは、本日、同期の隊員のところへレンタルされました
まもなく、セントルシアの日本人社会に韓流ブームが巻き起こる予定です
(まず、ありえないのは承知しています)


話は変わって、クリスマスツリーを近所のモールで見つけました
なかなか、大きなツリーだったんで写真をとってみました
セントルシアはキリスト教の国なので、クリスマスは重要な日です
日本みたいにクリスマスにかこつけてデートをしたり、ツリーを見に行ったりはしないみたい
みんなそれぞれの家でクリスマスを祝うのだそうです
うーん、どんな感じなのだろうか、今からとっても楽しみです

0 件のコメント: