2007-11-08

たまにはお仕事も

きのうのこと
明日、ワークショップやるからよろしく
ってよろしくって言われても・・・
まぁいつものことだけど
1日前に言ってもらえただけましかもしれない

セントルシアの北、ビューフォートでHIVについてのワークショップをやりました
もちろん、私は撮影及び雑用係りだけど
実はダイレクターのワークをみるのは初めてだったのでけっこう楽しかった
4時間だけの短いワークなのでかなり的を絞ってたようです
すごい分かりやすくって、さすがだなぁって思いました

正直言って、私がどんなに逆立ちしても
彼らより上手にファシリテートはできない
言葉の問題もあるし、やっぱり、外国人の私にいろいろ説明されてもピンと来ないと思う
だから私にできるのことは何かなってまた迷う
ってもう8ヶ月もたってるのにまだ迷ってる自分、どうなのかとも思うけど
まずは、前にすすまないとね
寄り道してる時間はもうないと自分に言い聞かせる8ヶ月目です


写真はビューフォートの海
今日も海も空もとってもきれいでした
夕日を楽しみにしてたんだけど夕日の前に終わらなかった・・・
帰宅したのは夜の8時
こんなに仕事をしたのはルシアに来てはじめて
本気で疲れてしまったので夕食は、たらこのパスタ
バリバリの手抜きです

0 件のコメント: