2007-11-10

おにぎり

今日はお友だちのピースコープのボランティアさんをおうちに呼んでランチを一緒に食べました
それから、よい機会なのでシニアボランティアさんにも来てもらいました
あと、ビールが大好きな先輩隊員も

とりあえず皆さん、ほんとにいつもお世話になってばかりで頭のあがらない人たちです

せっかくだから、日本食
ってことでいろいろ考えた結果
今日のメニューは
1、おにぎり(ゆかり、青菜、おかかチーズ)
2、おいなりさん
3、たらもサラダ
4、コールスローサラダ
5、チリビーンズ
6、フルーツ白玉
7、チョコマフィン(ふくらまなかった・・・ソフトチョコクッキーに名称変更)
8、バンバンジー
9、大学芋

がんばっちゃいました
こんなにいろいろ作るつもりはなかったんだけど
毎度のことながら作り始めたら止まりませんでした・・・
なかなか評判もそこそこ(だったと思います)

おにぎりっていいねぇ
簡単だし、おいしいし、失敗しないし、嫌いな人いない
その上、お皿なくても食べれるし、片付け楽だし
すばらしい日本の食文化です
しばらくおにぎりを食べ続けようと思います

でも、きのうの夜はテニス
家に帰ったのは夜の11時を回っていて、もう体はぼろぼろのクタクタ
それから、いろいろ下準備したりして
結局寝たのは3時過ぎ
さすがに疲れたよ
明日はダイビングなので今日は早く寝まーす


写真はチリビーンズ
あんなにがんばったのにテーブルの写真とるの忘れてた・・・
ちょっとショックです
ビーンズの入ってる器はエミが作りました
って言っても切って中身をくりぬいただけだけどね

0 件のコメント: