2008-06-08

期待されること

金曜夜に隊員の友達がお泊りに来ました
私の家は狭いから、隊員が泊まるのは初めて
とはいっても、私はスチールパンの練習があったので、先に寝ててもらいました

今日はピジョンアイランドに写真を撮りに行こうと思っていたんだけど
天気があまりよくないので中止
家でぐてーっと話をしたり工作をしたり
のんびりすごしました

夕方、久しぶりに大家さんとゆっくり話をしました
私がたばたと忙しかったり、大家さんも娘さんが留学中のアメリカから帰国してたりで
最近、あまり話していなかったんですよね
私が今思っていることや、仕事のこと、住んでいる家のこと、JICAのこと
いろいろ話しました
結果、まぁいろいろあるけど私はセントルシアが好きだよっていう結論に

その後、スチールパンについて
実は、私は家から歩いて5分くらいのところにあるバンドに入っているんだけど
大家さんの娘さんは車で15分くらいいったところにある違うバンドに入っているのです
私は週に3日の練習で辟易としているのに、そこのバンドは毎日練習があるそう
パノラマ(全国大会)が7月にあるんだけど
もちろん、私のバンドも彼女のバンドも参加します
大家さんは
「応援しなきゃいけないバンドが2つあるのは大変だけど、私は両方とも応援するわよ。スタジアムからエミーって叫ぶから頑張ってね!!」って
嬉しいですよね
スチールパンは楽しいけど最近、ちょっと、もう限界かなぁと思ったりしてたんだけど
期待されると、たまにそれがプレッシャーになっていやになるけど
やっぱり頑張ろうって思えますよね

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

久しぶりにのぞきに来たよ。
いろいろある中でも、元気そうで何より。
バンドをしてるの?楽器演奏するの?
バトンじゃなくて?

日本に帰ってくるのはいつだっけ?

Takayuki_Y

ルシコ さんのコメント...

タカへ

ホントに久しぶりだね
スチールパンっていう楽器を演奏しているよ
来月、大会があって、50人くらいで演奏することになるんだと思う
すごい楽しいよ

日本に帰るのは4月の初旬
花粉真っ盛りの頃です

そちらはいつパパになるのかしら?

匿名 さんのコメント...

楽しそうで何よりだ!
日本で筋肉エミを期待しているよ。

こちとら、筋肉落ちてぷよぷよだ!
日本に帰ったら迷わずジム通いだな。

匿名 さんのコメント...

あっ!名乗るの忘れた・・・
バングラデシュからです。

匿名 さんのコメント...

予定では、八月頭に子供が生まれるよ。
生まれるの女の子みたいだよ。

来年四月かぁ。まだ先のようなすぐのような。
あと、10ヶ月だね。

50人で演奏ってのはすごいね。ずいぶん壮大みたいだね。また、当日のことアップされるの楽しみにしてるよ。

ところで、ブログ見ているとなんだか、もう英語ぺらぺら?って感じるんだけど。
ぺらぺらなの?

Takayuki_Y

ルシコ さんのコメント...

バングラさん

筋肉ついてないよぉ
最近、おでぶなため体が重くてね
いかんいかん
バングラの皆さんはどんどんやせていくとうかがいましたが
そのへんどうなんですか?

ルシコ さんのコメント...

たか

女の子かぁ
いいねぇ
たかがパパなんて、考えただけで面白い
10ヶ月なんてめちゃくちゃすぐだよ
帰りたくないなぁ

英語はね
ぺらぺらなわけはない