2008-06-25

ところ変われば

ブログにも不平をたらたら書いていますが、私の職場は若干問題あり
いろいろと努力はしてみたものの、あまり改善はなく
6月のはじめに、これからどうしていくのかをボスと話し合いました

結果、まぁいろいろあったんですけど
先週から週に2日、違うオフィスで働くことになりました
月曜日と火曜日は、ヒューマンサービスという保健省の管轄のオフィスで働き
水曜日から金曜日までは今までどおりのオフィスで働いています

ヒューマンサービスは、まだかかわり始めたばかりでよくわからないけど
日本で言うと福祉事務所みたいなものかな
生活保護の支給をしたり、社会的に弱い立場の人へのサービスを提供しているところのようです
細かい内容はまた違う機会にお伝えするとして
ここでの私のミッションは、当面は、高齢者の在宅ケアプログラムの策定
これまた具体的な内容はまた次回に

ところで、この新しいオフィスは今までの職場みたいにゆるーい感じじゃないのです
出勤時間がいつもよりも早いだけじゃなく、退勤時間もいつもよりも遅いのです
そして私の家から遠い・・・
なので、いつもよりも1時間早く起きなくてはならず
もちろん仕事中にお昼寝もできないし、ネットショッピングもできません
って、普通できないのが当たり前だとも思うんですけど

今日は水曜日なんだけど、月例会議があるのでヒューマンサービスに午前中だけ出勤
月例会議って、、、そんなすばらしいことをしているのねとちょっと関心
何にびっくりって、人数が多い。。。
私の職場は私も入れてフルメンバー4人
数えたら22人いました
それも、部屋に入りきらなくて外にも何人かいたみたい
うーん、ところ変われば、ずいぶんとちゃんとしていて、まるでルシアじゃないみたい
この環境に慣れるのにはしばらく時間がかかりそうです
日本での社会復帰に向けてのリハビリにはいいかもね
って、まだ先は長いですけど

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ルシアにもがっちり職場があったのね~
もとのオフィスの話を聞いている限りだと、全体的にゆるい感じのお国柄なのかとおもってました(^^;

新たな職場でさらにいろんな経験が出来るといいね~

残り時間をenjoyだ!!

匿名 さんのコメント...

ルシアにもがっちり職場があったのね~
もとのオフィスの話を聞いている限りだと、全体的にゆるい感じのお国柄なのかとおもってました(^^;

新たな職場でさらにいろんな経験が出来るといいね~

残り時間をenjoyだ!!