2008-06-02

暑い日が続いています

最近の暑さに、若干、ばて気味のエミです
忙しくはないけど、ブログを更新するのがいつも後回しになってしまう。。。
原因は簡単です
先週、お友だちから太鼓の達人を借りてしまったのです
思ったらまっしぐら、はまったら周りのものは見えなくなってしまう私なので
毎晩寝不足です・・・

週末の出来事を
金曜日
お仕事の後、カフェでお茶を
その後、スチールパンの練習へ
なぜだか、今日は熱が入っていて終わったのは12時
7時から5時間たちっぱなし
さすがに疲れます
スチールパンの演奏が楽しいのは変わりないけど
最近、私の生活の中でスチールパンがかなりのウェイトをしめていて
楽しいのと同時にプレッシャーになっているのも事実
でも休むとついていけなくなるから、がんばるしかないのかな

土曜日
アンスラレーと言う漁師町では毎週金曜の夜にフィッシュナイトというイベントをやっています
そこのベンダーの人たちに、ルシアの食材を使った魚料理を紹介する、という企画
私は、先日アップしたお好み焼きを作ってきました
思ったよりもみんな興味を持ってくれて、熱心にメモをとったりどうやって作るのかを聞いてくれたり
用意した料理はあっという間になくなってしまって
私たちは空腹のまま帰宅。。。
打ち上げでたらふく食べました
その後、土曜もスチールパン

日曜日
お昼ごはんを食べに同期が我が家へ
今日のメニューは豚肉のコーラ煮と梅干しご飯、グレープフルーツサラダ
梅干しご飯は最近の私のお気に入りです
ご飯を炊くときに梅干しとゆかりを入れて炊くとピンクのご飯が炊けるのです
昨日はだしとしょうゆを少し入れたので、茶飯みたいになってしまったけど
同期はその後、海へ
私は海にいったら溺れ死ぬだろう自信があったので家で休養
夕方からカーニバルのオープニングパーティーへ
すごい人でびっくりしました
カーニバルは7月末にあるのだけど
昨日がオープニングで、それぞれのバンドのコスチュームの紹介があったりしたようです
私は行ったのが遅くて、そのショーはみれなかったのだけど
このパーティーの会場はマーシャと言って、非常に治安の悪い場所にあるのです
私はルシアンの友達といったので、最後までいたんだけど
当然、アジア人は私だけ
めずらしいんでしょうね、痛いほどの視線を感じました
どんなにこの国が好きになっても、私はよそものなんだぁってちょっと悲しい気持ちになりました

そして今日は月曜日
笑ってしまうことに来週、配属先のオフィスが引越しをするそうです
ココにきてから1年間で4回目のお引越し
もう笑うしかないですね

ここのところ、意味もなく、斜めな気分のエミでした

0 件のコメント: