2008-06-28

ウェルカムパーティーで運動会で一気飲み?

先週火曜日に、新しい隊員が3人、セントルシアにやってきました
ようこそ、セントルシアへ!!ということで、今日は歓迎パーティーでした
とはいっても、年間に4回の隊員の派遣があり、その他にもシニアボランティアやコーディネータの出入りもあるので
気づけばいつも、歓送迎会です
そんなこんなしているうちに、私たちが送られる日もすぐにやってくるのでしょうが

歓迎会はひとつ前のの隊員が、送別会はひとつ後の隊員が幹事をすることになっているのですが
これが、その隊次の個性がでていてなかなか面白いのです
今回は、幹事が「体育」で派遣されている隊員だったので歓迎会に運動会つき
景品つきでなかなかの盛り上がりでした
私が唯一、景品にありつけた種目。。。
モルタの一気飲み・・・でした
モルタはルシアンが大好きな、黒糖みたいな、しかし不健康そうな味でもある健康ドリンク
たいていの隊員は嫌いです、私も嫌いです
そんな種目に私がエントリーすることになった理由は、私が常日頃、ノンアルコールドリンク担当だから??
意味わからないけど、まぁ、運動神経というものをまったく持っていない私が唯一勝てたのがこれでした
あぁ、いろんな意味で情けない

そんなこともいろいろあったりはしたのですが、楽しくすごしました
ここのところ、スチールパンの練習で、日本人の皆さんの集いにはなかなか参加できていなかったので、ちょっと新鮮でした

それにしても、協力隊、おもしろい、そして、つわものぞろい
新しい隊員の中に、前職、「マジシャン」という人がいました
さすが協力隊です

0 件のコメント: