2008-06-15

待つ 

いやぁ、ブログを更新しないうちに1週間が過ぎてしまった
恐ろしい。。。

今週末は比較的交通の便が悪いところにお出かけをしました
私の家は、ハイウェイロード??沿いなので、休日でも深夜でもバスが走っているのですが
メインから外れるルートのバスは土曜の午後、日曜はかなり本数が限られ
日曜の午後ともなると、交通の確保はほぼ不可能です

きのうは隊員仲間とマミクガーデンというところに行ってきました
長距離バスのルート沿いで、バスは走っているのだけれど、途中から乗るのはほぼ困難
5人が一緒にバスに乗るのはまず不可能
1時間くらいでバスがつかまればいいけどねぇなんて話をしていたら
とても親切な方が車に乗せてくれて、それもBMW!!
首都まで送ってくれました
まぁ普通の乗用車に運転手も含めて大人6人子供1人が乗っていたので
さすがのBMWもさぞや重かったことでしょう

今日は父の日だったので、ホームステイ先にいってきました
いつもは迎えに来てくれるんだけど、午前中ならバスもあるだろうしなぁんて思って、お迎えを断ったのが痛かった
寝坊をしてしまって、結局出かけたのがほぼ12時
30分待ってみたけど、やっぱりバスはなくて仕方なくとぼとぼと1時間歩くことを決意
歩き始めて20分位したら、満員のバスが私の横を通過
一番、切ないパターン
でも、ちょうど通りかかった友達がいて、無事に送ってもらいました
そして、帰りもなぜか今日に限って送ってくれず
とぼとぼ歩いていたら、親切な人が家まで送ってくれました

危ないのでヒッチハイクは基本的にはしないことにしているのですが
ヒッチハイクしまくりの週末でした
それにしても、待つことにもこんなに慣れるものかと思ってしまいます
30分は待つうちに入らないとさえ思えてしまいます

話は変わって今日は映画を見に行きました
カンフーパンダっていうアニメなんだけど
猛烈にくだらないけどおもしろいので日本で公開になったらぜひ見てください
頭を使わずに楽しみたい人には、おすすめです

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

JRがバシバシ走っている地域で暮らしている私には想像しがたい。。。が実は高校生の時分にヒッチハイクした経験ありです。

今の自分は怖くてとても出来ないが、若かったんだな~しかし、冷静に考えると知らない人の車に乗り、密室にこもることはとても怖い。

おおらかなルシアンはそんなことはないのだろうが、でも気をつけてちょ。

ルシコ さんのコメント...

おおらかなルシア、意外とデンジャラスなのよ
なので気をつけます