2008-06-19

お仕事の話


今日はビューフォートでワークショップがありました
内容はいつもとおんなじ
ボスのワンマンショーなので、私と同僚は次に必要そうなものを用意して待っているのが仕事
手術室のドクターとナースみたいなもんですかね
よくわかんないけど。。。

対象は通信省で働く人たちでした
通信省にはHIV・AIDSの予防啓発プログラムがあるそう
ちなみに通信・労働・交通省っていう何をどうしたらこのすべてがひとつになるのだろうか
???っ手感じの組み合わせの省庁です

ワークショップの小さな楽しみは、お昼ご飯
しょぼいミール(お弁当)の時もあるんだけど、ホテルでやる時はランチに期待大
今回の会場はホテル、それも、南側にあるホテルの中ではトップクラスのリゾートホテル
カンファレンスルームは大西洋に面していて、おぉぉって感じでした
ちなみに前に、プライベートで遊びに行ったときに隠れて着替えをしたところが
まさにカンファレンスルームでした

ランチはホテル内のレストランのバイキング
味は、まぁまぁだったかな
ボスは気に入らなかったみたいでずっと文句をいい、あんなに山盛りにとってきたのにほとんど残していました
同僚はたいして飲めないのに、赤ワインを飲みヘロヘロに
あなたたち、これは仕事だって知っていますか??
と、言いたい・・・

リゾートをしている人たちを仕事中に眺めるって言うのは不思議なもんですね
カンファレンスルームを出たらそこはプールと海
プールでは欧米からの観光客が、バレーボールをして、盛り上がってたり
海にはビーチチェアでトップレスでのびのびしているおばあちゃんがいたり
なんだか違う時間が流れているなと思いました

帰りに、PIERROTというところにある小学校へ
半年前から企画書を出している、子どもへのHIV教育と学校の壁へのメッセージのペインティング
ようやく、始動しました
ここにくるまで半年、もう少しテンポよく仕事したいものです
まぁ、半年で実行にうつせたんだからよかったと思ったほうがいいのかな

0 件のコメント: