2007-06-03

お昼寝

ここのところ暑さで若干ばて気味
たいして何もしていないけどやっぱり意味なく疲れる
今日はお昼に帰ってきたので午後はお昼寝をしました
風邪が抜けてうとうとするのは気持ちがいいですね
いろんな夢を見ました

きのうは島の一番南のビューフォートで帰国隊員の送別会でした
持ち寄りのホームパーティーだったのですがみんなすごい・・・
こんな日本とは地球の裏側になる国でも
こんなに日本食が食べれるのね
ひじき、切干大根、お赤飯、のりまきなどなど
私は何もそういったものを作る能力はないのでチョコレートケーキを作りました
まぁ、普通
でも、みんなのお料理を見ていて、私もいろいろ作ってみたいなぁとおもいました

きのう、蜂蜜をわけていただいたから
まずはカステラでも作ってみようかなと思います
うまくできるかな
できたらいいんだけど



今日はスイカの写真です
別に品種改良したわけではないようですが
細長いです
もちろん丸いのもあります
昔、こんなスイカを日本でも食べたことあるなぁ
と、懐かしく思い出しました
こっちのスイカの皮はとっても分厚い・・・
1センチ以上はあったように思います
スイカの皮で漬物ってできましたよね
今度、作ってみようと思います

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

おっ、すいかだ!
すいかと言えば、えみ姫と一緒に「すいかマラソン@富里」走ったね~。
それもマラソン大会さておき、すいか食べ放題をメインに行ったような(*^^*)♪楽しかった楽しかった。
そちらのお味はどんな感じ?

マラソン大会ボチボチ続けてます☆
また一緒に走ろうね~。

匿名 さんのコメント...

こんばんわ!今こっちは夜中の12時だけど、そっちは何時かな?
今までずっと書き込みがうまくいかず、悩んでいたんだけど何とか書き込めました。
ほんとに日本とは違う感じの生活で、うらやましいな。いろいろと大変なこともあるんだろうけど、元気にがんばっているようなのでさすがだなと思います!!
春にはそっちへ遊びに行く気満々なのに、でっかいゴッキーがいるんだね・・・
とりあえず、茶ゴキから挑戦して、戦えるように修行を積みたいと思います☆
じゃ、また見に来るね~♪

ルシコ さんのコメント...

あこちゃんへ

走ったねぇ
すいかマラソン
私は給スイカ場による余力はなかったけど・・・
また一緒に走りたいけど
きっともう走れない体になってしまったかも
こっちで少しは鍛えるようにします

ルシコ さんのコメント...

みかちゃんへ
時差は13時間だから夜の12時は昼の11時だよ
苦労して書き込んでくれてありがとう
とてもうれしいです
日本とは違う生活
楽しいことも多いけど同じくらい困ったり悩んだりすることがありそうです
春休み待ってるね
ぜひあそびにきてください