2007-06-25

成長しているんだかどうなんだか

青年海外協力隊は今年度より年間4回派遣になったんです。
なので私たちが来てからまだ3ヶ月しかたっていないのに
後続がやってきました
小学校の先生とPTです
なので、週末はウェルカムパーティーでした
一番下っ端の私たちが幹事
できない英語を駆使してのレストランパーティーは大変だったけど
とても楽しかったです
ちなみに同期5人で幹事でしたが、私の役職は鬼会計
こうやっていろんなことやって少しずつ英語も成長していくのかも
って思ったり
それでも今朝、中国人か??¥と聞かれて
“ I don’t Chinese ”って言ってたからな
Be動詞と一般動詞の使い方を間違えている時点で
相変わらず中学校1年生のままのワタシです

何とかなるって
ははははは

今朝、気づいたことがあります
コーンフレークにクリームチーズ入れるとおいしい
コーンフロストだと甘すぎるし
コーンフレークだと家畜になってしまったような気がするので
2種類を混ぜて食べるようにしています
で、同期のお勧めは バナナorマンゴーをIN
これもまたなかなかです
でも、今朝、大家さんにもらったチーズケーキ?みたいなのが
甘すぎて食べられなかったのでコーンフレークに入れてみたら
これがとっても美味
ぜひお試しください

ちなみにあさって、カスピ海ヨーグルトを分けていただく予定
そうしたらヨーグルトコーンフレークができるー
最近のちょっとしたこだわりは
家畜な気分にならないようにコーンフレークをアレンジすることです
なにかいいプランを知っている人、情報もとめております

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

へぇーっ、クリームチーズ合うんだ。
ありきたりだけどコーンフレークにメイプルシロップorハチミツ+牛乳が好きだな。
余談だけど玄米(ここポイントね)フレーク+カレーと言うのもなかなかイケます。

ルシコ さんのコメント...

のずえさん
やぱっりカレー通としては
コーンフレークにもカレーなのね
ちなみに大好きな納豆は試しましたか?