2007-06-28

セントルシアで見つけた便利グッツ

日本では私のお掃除はクイックルワイパー専門
ですが我が家はタイル張りなのでお掃除は雑巾がけもしくはモップがけ
そんなに広い家ではないので最初は雑巾で掃除していたのものの
洗剤で手が荒れてしまうのでモップとモップバケツを購入しました
クイックルワイパーのようなものもどうやら売っているとうわさを聞いたのですが
私的エコライフに反するので再利用ができるモップにしました



子どもの家で働いていたときはだだっぴろい部屋を毎日モップがけしていたんだけど
あのモップを素手で絞るのはなかなか勇気がいるんですよね
だからといって小学校にあったローラーのついたモップバケツは重い
でもセントルシアのモップバケツはとても便利
まずバケツに水を張る
モップを浸して編みかごの中に入れる
そしてねじりながら押し付ける
するとよい具合に絞れるのです
絞り加減も調整がきくし
あのローラーバケツみたいに元気にレバーを踏みすぎてモップが出てこないよー
とか
勢いあまってバケツがバタンなんていうこともない
これはなかなかのすぐれものです


なんかここのところ日記の内容が主婦的です
だって、あんまりおでかけしていないんだもん
右側に少しずつセントルシアのこと紹介してみました
見てね

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

これ便利ですよねー

僕もタンザニアにいたときに愛用していました

タンザニアにもあるんですよ。

ルシコ さんのコメント...

なーんだ
タンザニアにもあるのか・・・
ちょっとつまんないのぉ