2007-06-29

日本食材あっぱれ

ここのところ職場まで片道25分の距離がかったるくて
ついついバスを使ってしまう・・・
往復歩いた日は帰りにアイスを食べてよいという
えみルールを制定しているのですが
今のところアイスよりもバスのほうがずっと魅力的な私
明日は金曜日だし歩いてみようかなぁ
うーん
多分歩かないだろなぁ


今日は私のルシアンらしからぬ夕食を撮影
本日のメニューはジャージャー麺とサラダです
ライスヌードルというのが売っていたので購入したところ
なかなか美味でした
ちなみにアジア食材店で買うと4EC(約160円)なのに
スーパーで買うと11EC(440円)もします
ぼったくりだ・・・
この間作った肉味噌が残っていて
そろそろデンジャラスな領域に突入しそうなので
麺にからめてみたところ
完成品はどうやらジャージャー麺でした
サラダは先日、分けていただいた野菜たちです
なんだろう
名前が良くわからない野菜ばかりですが
都心のOLランチのつけあわせっぽい
洗練されているような気がする味がしました
皿を出すのが面倒なのでタッパーから食べている私にも
洗練された時が訪れたかどうかは不明です
ドレッシングはなかったので
サンドウィッチマヨネーズにレモン汁をいれてみたところ
あらら
これまたちょっと洗練された感じのドレッシング
ドレッシングないーと思ったらぜひトライしてみてください

というわけで味はけっこういけてました
多分、これまた先日分けていただいたゴマ油のおかげだと思われます
日本食材あっぱれです

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ご飯話参考になるわぁ(^-^)
えみ相変わらず頑張ってるね。
私は最近ほとんど料理できてないもん…
この前はレタスのけっこう内側の葉っぱからナメクジが登場し、レタス恐怖症になってるし。ナメクジだよ。ありえませんって。
肉みそかぁ。そうめんとかでもおいしいかな。
作り置きしておいて便利な感じのもの、ほかにあったら教えてくださぁい!

ルシコ さんのコメント...

nao

肉味噌はおすすめです
そうめん食べたい
うどんは売ってるけど
そうめんは見たことないなぁ

ナメクジ・・・
それはやだね
ちなみにこっちでなめくじみたことないなぁ