2007-06-19

ハリケーン

今年はハリケーンが来るようだともっぱらの噂
そんな噂じゃん
なんて思っていたけど
今年は水面の温度が例年より高いのだそう
そして魚の水揚げが恐ろしく多いそうで
そういった年にはハリケーンが来るらしい
ルシアにはあまりハリケーンは来ないのだそうだけど
たまに紛れ込んでくると行き場を失いいったりきたりしてしまうらしい
そして大きな被害になるのだそうで
多分、水産の専門家の方が言っていたからほんとの話だと思う
専門家ってすごいとまた尊敬・・・

そんな話を聞いたのでハリケーンに供え缶詰を大量に買いおきました
多分これで1週間は生きている はずです



今日は職場にパソコンを持ってきたから写真つき
今日の写真はバナナ
っていっても日本で私が拒絶反応を示していたあの甘いバナナではなく
芋みたいなバナナです
左側がグリーンフィグ
バナナみたいな芋です
ほとんど芋でバナナといわれればバナナなかんじです
右側はプランテーン
こちらは芋なのにバナナの味がします
私はプランテーンは苦手
薄くスライスして焼いて食べると焼きバナナみたいになりますが
やっぱり芋です
何がいいたいのか分からなくなってきましたが
芋指数が高いのがグリーンフィグ
芋指数よりもバナナ指数が高いプランテーン
もちろん普通のバナナも売ってます
それなりにおいしいです
あともう一種類あるんだけど
まだ買ったことがありません
同期の話ではもっとも芋指数が高く
けっこうおいしいそうです

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

mixiからやってきたよ。
バナナ嫌いのえみちゃんがバナナについて語ってる(笑)
グリーンフィグ…フィグってことはイチジクの仲間なのかな!?

ルシコ さんのコメント...

のずえさん

え??
フィグってイチジクなの??
知らなかった

バナナ嫌いじゃないよ
食べると嘔吐するから食べなかったのよ