2007-06-14

飛んで火に入る夏の虫

今日は職場まで歩いてみました
通勤経路の申請をしなくてはいけないので
おおよそ歩数で距離を測ってみたところ
1.3キロ
だいたい30分弱くらいでつきます
何とか歩ける距離かなぁ
バスも走っているんだけど
バスだと3分とかでついちゃうんだよね
すごく飛ばすので。。。
マリーナを通るんだけど
ちょうど夕方は日が落ち始めてとてもきれいです
写真を載せたいけど載せられないのがとても残念


きのうは鶏がとぶ?おちる??のを見たんだけど
今日は火に入っていくハエを見ました
仕事が終わって帰り間際にロティを食べさせてもらって
おなかもいっぱいだったので夕食はオクラ
ゆでようかなと思ってなべを火にかかけていたらなべにハエが止まったんです
熱かったんでしょうね
飛びのいた拍子に火の中におっこってしまい
なんとか這い出してはきたけど即死だったようです
アホだなあなんて思いながら眺めてました
飛んで火に入る夏の虫の現物
なかなかみれないものを見たように思います

オクラもとってもおいしかったです

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「一寸の虫にも五分の魂」って言うじゃん。かわいそうな虫を見かけたら救ってあげましょう。

あと、おくらって英語なんだよ
知ってた?って前にも言ったことあったっけ???

ルシコ さんのコメント...

やだよー
ハエだよー

オクラは英語だよね
パッケージにOKURAって書いてあった