2007-06-27

工作部

一人暮らしが始まって
あれこれほしいものがでてきました

しかし結局2年後には帰国するわけですし
ちょっと買うのはばからしいかなぁと思うこのごろ
費用の問題もあるけど一番は帰国時に処分しなければいけないということ
それじゃなくても環境問題が最悪なこの国に
ごみをさらに増やして帰りたくないなと思って
できるだけリサイクル
手作りをするようにしています
時間はおそろしくあるしね

てことでとりあえず今日は作品を2つ紹介しようと思います


1つめ
シューズラック
我が家は本気で狭いので靴を置く場所がない・・・
なのでたてに収納できるように作ってみました
玄関脇の微妙な三角スペースのサイズにあわせて
同期のところに届いた宅急便のダンボールをカット
トイレットペーパーの芯で重ねてます
うちはもともと緑と白のインテリアが多いので
絵の具で緑と白にペイントしてみました
靴といってもそれなりに重さがあるから1年くらいでこわれちゃうかなぁ
と思いつつ結構気に入ってます
ちょうどデッドスペースで風も唯一当たらない場所なのでぐらぐらだけど大丈夫なようです
大家さんからもこれはちょっとほめられました


2つめ
キーラック
これはこっちにきてお散歩をしてたときに拾った小枝で作りました
麻ひもはドミトリーにあった隊員OBの置き土産です
ちょうど枝が分かれているところがあったのでそこにキーをかけています
本当はもう少し大きく作って帽子や時計もかけようと思っていたのですが
やはり我が家があまりに狭く
使えるところがなかったので
こんなミニサイズになりました

他にもいろいろ工作中
こっちにきて工作がかなり好きになりました
リサイクルでいろいろ作るのっておもしろい
ちょっとけちっぽいかもって思ってたけど

また作品を載せようと思います

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お初!!
なんとなくのぞいてみたら
すげー作品が載っていておったまびっくり!!
あんたぁ、意外に才能あるのねぇ☆

というか、このルシアンえみでは
私の知らないえみこがたっぷりで
読み応えがあるわ!

転職したばかりで忙しすぎて
なかなかここに遊びに来れないけど
忘れてないよ。

工作部の作品期待してます☆

ルシコ さんのコメント...

麻子へ

コメントありがとさん
才能があるかどうかは知らないけど
なかなか楽しんでいるよ
しかしこないだきりで手を刺してしまったので
自粛しています

匿名 さんのコメント...

シューズケースやキーラック、とてもステキですね。イカしてます・・・。ロハスですな。
これから出てくる作品も期待大です。
楽しみにしております。

ルシコ さんのコメント...

よっくんへ

まぁ時間があるからできること
エコライフを楽しもうと思います

匿名 さんのコメント...

いけているではないですか!!!

私の部屋もこんな調子で片付けてほしい。

ルシコ さんのコメント...

Xな方へ
そうねぇ
あなたの部屋も片付けがいがありそうだわ