2007-06-22

鳩指数

鳥が嫌いなのに
こんなに鳥のねたが多いのは
意外と鳥がすきなのかもしれない
なんて思ってみたりするこの頃ですが
やっぱり嫌いなものは嫌いです

どこの国行っても必ず見かける鳩
平和の象徴だとか言うけど
あたりかまわず糞をするし
首はてかてか光っているし
どう考えても平和とは無縁な感じが私はするのです
DOVEって鳩って意味なんだと知ってから
化粧品のダブも若干敬遠しております

鳩ってその国の状態を結構あらわすと思うんですよね
私は鳩指数と勝手に呼んでいるんですが
おそらくGDPなんかよりずっと正確な気がします

日本の鳩は丸々としててぶくぶくして、毛もなんだかテカテカ光って
贅沢しているオーラを放っている
でも臆病だからすぐ逃げる
ルシアの鳩はスリム、栄養も偏っているようで毛に光沢がありません
灰色って言うか砂ぼこりみたいな色をしています
でもおそろしく度胸があってちょっとやそっとのことではどきません

そして日本の鳩って集団行動がすきだと思うんです
たとえば鎌倉の鶴岡八幡宮とかの鳩は
示し合わせたかのようにいっせいに飛んだりするじゃないですか
そうゆうことこの国の鳩にはできません
真昼間でも寝てたりするし
まるで国民性そのもの

他の国の鳩はどうなんでしょうか
各国の鳩指数情報求む

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ハト…。やっぱえみの天敵なんだね。
耳がないから嫌い、とか言ってたの懐かしいんですけど(笑)
私の職場は裏が森と名のつく公園になっていて、カラスの住処となっています。
でかいし、怖いから。カラス。
必死で目を合わさないようにしてる(笑)
鳥はあなどれないよね。
ルシアンバトたちは、スレンダーらしいし、襲ってきたりする活気はマイナスみたいだけど、気をつけてね~

ルシコ さんのコメント...

なおへ

そう、天敵
っていうか私の前世は広島の原爆ドームだったんじゃないかって言うくらい
鳩が憎たらしい
活気マイナスなのよ
でもうつ(-)なので
健康状態はいいんじゃないかしら