2007-06-21

将来の夢

ここのところ、友人からの爆弾発言が相次いでいます
誰とはいいませんが
あなたとあなたです

十人十色
人生もそれぞれ

結婚して子どもを産んでお母さんになるあなた
自分の夢を追いかけて、新しい仕事を選ぶあなた

みんな応援しています
がんばって
そんなみんなの前向きなはなしを聞いていたら涙が出てきそうになりました
私は何をやっているんだろう
今の状況に甘んじてだらだらと意味なく時間をすごしていました
みんなに恥じないように心を入れ替えて私もがんばります

隣の庭の花は赤い
という話をこないだ
ちょっぴり尊敬する人から聞きました

私の庭の花は赤いのかな
本人としてはまだ花も咲かない
かたいつぼみなんだけど

それでもいつか花が咲くって信じてがんばらないとね
日々の積み重ねがいつか赤い花になるんだろうな
ここのところ言葉の問題や仕事がうまくいかなくてあせっていたから
なんとなくしんみりな日記になってしまいました

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初コメントするぞ!
えみちゃんの日記、よんでますよお!
げんきそうで何よりです。
この日記を読んでいておもうけど、
本当ーーーに、勉強熱心で、がんばりやさん。
ピアノの時とは違う側面からえみちゃんを見てるような気がします。
あくなき挑戦、応援してます。
またコメントするね☆

ルシコ さんのコメント...

なっちゃん

コメントありがと
たぶん、私は思ったら全力疾走なんだと思う
でもやりたくないってちょっとでも思うとてこでもやらない
究極のわがままっ子なので
ピアノがあんなんだったのかも
それでもピアノはだいすきなんだけどね

コメントまたお待ちしております

匿名 さんのコメント...

初メッセします♪
日記を読んでいると、いつもいつも私も頑張ろうって思います。
一緒に働いていた時から、何でも挑戦する姿勢が羨ましかったです。

常に前向きは疲れると思うから、時に休みながらルシアンえみさんらしくいてください。

また来ます★

ルシコ さんのコメント...

まいこさま

コメントありがと
うれしいです
挑戦しているというかすべての壁に突進しているだけなきもするんだけど
こんな生き方はたまに疲れるけど
たまに面白いです

またコメントくださいな