2007-06-13

鶏が飛んだ

昔、おばあちゃんの家の最寄り駅(すごい田舎です)の木に
鶏が止まって寝ているのをみて
鶏って飛べるんだぁと感心しました
多分、小学校の低学年だったと思うけど
どうやって飛ぶのかなぁなんて思いつつ、鳥だから飛べるかなと思ってみたり

ちなみに私は、知る人ぞ知る鳥嫌い
鶏だろうがひよこだろうがインコだろうが
大小かまわず鳥といわれるものは嫌いです
その中でも鶏、鳩、カラスが嫌いランキングベスト3です
ちなみに鶏肉は大好きです
でも、これがアイツかと思うと食べれなくなります
特に焼き鳥のカワに毛がうっすら残っていたのに気づいちゃったりなんかしたら
私の方がそっこうで鳥肌です
想像しただけでも今もゾクってきちゃいました

今日の帰り道、バスに乗っていると渋滞緩和のため山道へ
ボーっと外を眺めていたら
飛んだんです
あのでっかい鶏肉の塊が・・・
いや飛んだっていうか落ちたっていったほうがいいのかも
1メートルくらいのゲートの上から3羽連続で
よくもあのでかい丸々とした鶏肉を奇妙なほど細い足で支えられるものだと感心してしまいました
そして、車の横を並走して鶏もランニング
まぁよく動いて、クリスマスの時期にはおいしいチキンになっておくれ

珍しく優しい気持ちで鶏肉の塊を眺めてしまいました
あくまでもニワトリではなく鶏肉の塊です

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

引越しおめでとう☆
ご近所さんがフレンドリーなのは何よりだね(^▽^)
おうちに遊びに行くのが楽しみだ~!!

ルシコ さんのコメント...

みかぽん

待っているよ
狭いから私と添い寝だけど
それでもよければいつでもどうぞ