2007-06-04

雨季

6月からは雨季シーズンだそう
これから半年はじとじと雨の日々が続くのだそう
なんというか一言で言うと
クソアツイ!!!
雨がザーッと降るとそのあとは恐ろしくあついのです
同期隊員からの情報を横流ししますと
気温29度+湿度74%=体感気温34だそうで
じとじとです
強制縮毛をかけてなかったら私のこのくせっ毛はどうなっていたことやら・・・

今日も風景でなくてごめんなさい
何の写真も撮らなかったので今日は私の夕飯を撮影しました
今日は残り物パオメンです
昨日のロールキャベツの残りのお肉とキャベツとスイートポテト(さつま芋みたいな芋)を煮て
そこにパオメンを投入
うーん
貧乏臭い味がしました
ちなみにちょうどいいサラがなかったので鍋から食べてしまいました
ラーメン大好き小池さん状態です・・・
いちお名誉のために言っておきますと今日の夕飯は特別にひどかったと思います

スイートポテトっていうと日本のあのあまーいお菓子を想像するんだけど
ただの芋なんですよね
見た目はまるでサツマイモです
味はちょっとスイートポテトみたいなんですよね
ちなみにルシアンはこれをシナモンやら砂糖やらと一緒に煮て食べるのですが
これはなかなか美味です
スイートポテトではないけどサツマイモの甘煮みたいになります

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんわ
ぽつです。夜遅くなってしまったので
家に帰って作業をしようとしていたんだけど気が乗らず、ブログに遊びに来ました。
そっちの麺の味はどんなん?塩味とかだったりするの?ちなみに私の今日のお昼はカップヌードルでした。なかなか負けずに貧乏くさい感じです。

それから、こないだ「ぽち」とコメントしてしまったのだけど、「ぽつ」の間違いです。

ではまたくるね。

Unknown さんのコメント...

麺はつるつるっとしてるの?
ぼさっとしてるの?

写真からは沖縄そばみたいなイメージなので、ぼさぼさって感じですが。

私は北京から帰国しました。
日本も負けず劣らず、蒸し暑いよ。

匿名 さんのコメント...

久しぶりって思って見たら、ブログの内容があまり変わってない・・・。

雨季にやられてしまったのでは??

お元気ですかー!?

ルシコ さんのコメント...

ぽつへ

わかったよ
ぽちでもぽつでも文章でなんとなくわかっちゃいました
麺は塩っぽいかなぁ
味が絡みにくいので微妙だけど
見た目は太目の焼きそばって感じ
こないだ、同期があんかけ焼きそば作ってくれたんだけど
それはとてもおいしかったよ

ルシコ さんのコメント...

ぽつへ

わかったよ
ぽちでもぽつでも文章でなんとなくわかっちゃいました
麺は塩っぽいかなぁ
味が絡みにくいので微妙だけど
見た目は太目の焼きそばって感じ
こないだ、同期があんかけ焼きそば作ってくれたんだけど
それはとてもおいしかったよ

ルシコ さんのコメント...

AIBS

こっちの国には眉毛が濃い人が多いので
あなたもなじめるかもしれない。。。
久しぶりに毒を吐きました

麺はつるっともぼさっともしてないよ
基本的にスープヌードルとしては食べないのだと思う
なのでまずかったのかも

ルシコ さんのコメント...

げつどうさん

元気ですけど
ていうか、内容は今後も変わらないと思いますよ
だって所詮私は私なので

まぁ 
懲りずに読んで下され