2008-01-02

お正月とは言いがたい1月2日に新年の誓いを

きのうの登山の後遺症、まったく足が上がらない。。。
根本的な運動不足ですね

きのうは夜中まであれこれと起きていたので
朝は起きれないはずだったんだけど、なぜか7時に起床
お仕事じゃない日は起きるれるのです
うーん、日本にいたときとまったく逆
仕事の日は起きれるけど、遊びの日にちゃんと起きれたことはない
とはいっても、仕事にもよく遅刻してたけどね

きのう拾ってきたカラバシをなんとなしなければということで
庭で汗をかき、時に雨にうたれながらカラバシを切って中身を取り出す
これけっこう大変なんです・・
まず、固くて切れない
これは私の持っている糸のこが小さくてもう歯がぼろぼろだからっていうのもあるんだけど
次に中の実がくさい、あくが強い
つめの間とかに入ると真っ黒になって落ちないし、洋服についた汁も間違いなくしみになるのです

中身をくりぬいて、乾燥させて、生乾きのうちに工作
と言うことで、午後からは友だちと工作ごっこ
我が家の狭いポーチに座り込み、二人であれこれ言いながら切ったり削ったり
正月1月2日にこの姿、日本だったら考えられないです
今日の作品はセントルシア、地図の真ん中に小さいのが置いてあるでしょ
これがエミ作のセントルシアです

さて、今年の目標は何にしようかなぁ
おととしの目標は「がんばらない」
去年の目標は「楽しむ。挑戦」
今年はあれこれ考えたんだけど「あきらめない」にしようかな
どんどん失われていくやる気と根気
いつまでも、文句ばっかり言ってないで、セントルシアやルシアンのせいにしないで
意思をもって前に進んで行きたいと思うのです
おそらく、私の2年間の活動の中で実際にやりたいことができるのはこの1年だけ
だからこそ、後悔しないように、ここに足跡を残せるようにがんばろう

0 件のコメント: