2008-01-10

ないものは作るしかない!!

ヒマだからと、ヒマをもてあましているのもバカらしいので、ヒマにかまけず、こんなものを作ってみました

パンフレットラックです
キャンペーンのときにはパンフレットをテーブルの上にばらばらと並べて
最終的にはテーブルの上がめちゃくちゃになるというのがおち
なのでこんなのがあったらいいなと思って作ってみました
材料費はもちろんゼロ
コンドームの入っていた箱や、お菓子の空き箱を切って、ボンドで布を貼り付けて
我ながらけっこう上手にできたかもぉ。。。と思ったのでアップしてみました
もちろん中にはいってるパンフも私が足りない脳みそを駆使して作ったもの

そして右の手前においてあるのは、コンドーム君という人形です
中にはポプリがはいっていて、癒しの香を届けてくれるかわいいやつです
これをカフェで作ってたら、リゾートにきたと思われる人に何を作っているのと聞かれ、回答に困りました
お人形だよ
って答えたら、お人形のどの部分??って
だから象の足って答えておきました

まぁこんなことをちまちまやってるんだけど
これを活動に結びつけるのはなかなか難しいなぁと思うこの頃です

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なかなか爽やかな感じに仕上がってるね!

確かに町のカフェでコンドーム君作成中の女性を見かけたら、興味深深にたずねちゃうよね~(^0^)

でも雑然とパンフレットが置いてあるよりも、整理整頓されているほうがありがたみがあるようなきがするよね。ましてや、中身は結構大切な内容がつまっているんだしね!

匿名 さんのコメント...

コンドーム君可愛い!!

ルシコ さんのコメント...

ようこへ

さわやかでしょ
まぁ、今度からこういったものは家で作るようにしようと思います

生理整頓はこの国の人たちも好きなんだけど
やっぱり文化の違いなんだろうね
そういうところの感覚は違うのかも
どっちもそう悪くはないので、日本のやり方みたいなのを紹介できればそれでいいかなぁと思っているよ

ルシコ さんのコメント...

れみさん

かわいいでしょー
って、こんなことばっかりしてるよ・・・