2008-01-01

お雑煮がないお正月って変な感じです

皆様、明けましておめでとうございます
人生そのものが綱渡りのような私ですが、
皆様のおかげで、今年も気持ちよく新しい年を迎えることができました
来年のお正月も、ここ、セントルシアで迎える私ではありますが
どうぞよろしくお願いいたします

さてさて
新年ということで、昨夜は花火の後はパーティーをやっていたみたい
朝まで外は大騒ぎでした
とはいっても、私は今日に備え、睡眠
パーティーも魅力的だけど、それはまた来年のお楽しみ


今日は、セントルシアにある世界遺産のツインピトンの大きいほう「GROS PITON」に登ってきました
セントルシアには3つの山があります
ツインピトンの「GROS PITON」と「PITI PITON」
それからルシアの最高峰「MT.GIMIE」です
この3つの中ではこの「GROS PITON」が一番、登りやすい・・・とか
絶対うそだと思います、ひたすら続く急な崖
数千年ぶり?に人類が4足歩行に戻った感じでした

しかし、今日は朝から雨、それもけっこうな雨量
でも、登らないという選択肢はない?!
なんとか雨も上がり、登ってきました
登り1時間50分、下り2時間
なかなかよいペースだったと思います
今はすでに筋肉痛です
さすがに明日、テニスはできなさそうです
なぜか、日本からバンテリンを持ってきてた私、えらい

さて、頂上から見た、間近に迫る「PITI PITON」はなかなかなもの
ついつい遊んでしまいました
でも、ホントに迫力があってすごかったです

ちなみに、今回は22人の大所帯で登山
JICAのボランティアとその家族14名、台湾大使館で働く人とボランティア5名、ピースコープのボランティア3名
うーん、なんとも多国籍
何がすごいって、ピースコープの3人はまるでへっちゃら
世間話をしながらひょいひょい登り、実はおととい「MT.GIMIE」に登ってきたとか
アメリカ人、すごいです
でも、こうやって、いろんな人とかかわりあえるのって嬉しいですね

朝の雨のせいで足場が悪く、特に下りはきつかった・・・
でも、この雨のおかげでピトンにかかる虹を見ることができました
これはなかなか、滅多にないこと
新年早々、なんだかHAPPYな気持ちです

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

☆a happy new year☆
今年もどぉぞよろしくね。
○子が元気そうで良かった!!
頼もしく生活しているなぁ・・って、なぜか涙が出てきたよ。頑張ってるね!!

日本の最新情報
・ココリコ遠藤と千秋が離婚
・加藤あいと中田浩二(サッカー選手)が結婚
・紅白歌合戦、白組優勝

以上、久々のうえかなデシタ。。

ルシコ さんのコメント...

うえかな

うんうん
今年も元気に楽しくがんばるよ
うえかなが私の人生に涙してくれるなんて
ちょっと精進せねばね
日本に帰ったら、たった2年でも私は浦島太郎かなぁ

今年もよろしくね

匿名 さんのコメント...

あけましておめでとう(^0^)
今年もよろしくです!
最近、飲んだくれの私がいうのもなんですがお酒の飲みすぎには注意して、健康には気を使ってあげてね♪

マンキー君かわいいっ!!
上手すぎる・・・。
友達ができて喜んでいることでしょう。

さちこ

ルシコ さんのコメント...

さっちゃん

そんなにお酒ばっか飲んでないよぉ

マンキー君はあげられないけど
サル君は日本に帰ったらさっちゃんにあげます