2008-01-05

芦ノ湖がカリブ海になると海賊船もずいぶん変わるものです


今日は、今月末に帰国するボランティア調整員さんの送別会でした
すごいんですよ、これが
船を貸切でクルージング
屋形船とかそんなレベルじゃないですよ
海賊船ですもん!!!
海賊船だけど、ここは芦ノ湖じゃないもん

前から気になっていたんですけど
ついに乗船することができました

ちなみにこの海賊船、パイレーツオブカリビアンの撮影で使われたのだそうです
パイレーツオブカリビアンの舞台は、お隣のセントビンセントなので、多分ホントだと思います
え?!てことはこの船にジョニーが乗ってたの?!?!?!
それはすごいことかもしれない。。。って今ブログを書いてて気づきました
まぁ、そんな船に揺られて、お別れ会をしてきたのです
ほんとすごいです
生演奏のスチールパン、5歳の子どもも一緒に演奏してたりして
恐ろしいほどのリズム感にびっくり
カリブの子は生まれもって天性のリズム感をもっているのでしょうね

なんというか、すごい以外に言葉が見つからないクルージングでした

そんな中、何か感謝の気持ちを形にしたいと思って
友だちと3人でどら焼きを作ってみました
これが意外と好評
中身はあんこ、カスタードクリーム、チョコカスタード、抹茶カスタード、ブルーベリークリームチーズ、レモンクリームチーズの6種類
日本人以外の人たちにもなかなか好評
きのうの夜中に、うとうとしながら小豆を煮た甲斐がありました
ちゃんときれいにデコレーションもしたんだけど、写真撮るの忘れちゃった・・・

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

本当にいつもブログの内容を読んで「羨ましい」の一言に尽きる!!


やっぱり行くまでに頑張った分報われなくちゃね~

ところで、目的のミッション?は遂行できているの?
な~んて、羨ましいからつついてみたくなるいじわるな私でした(^Θ^)

匿名 さんのコメント...

栗平だったひと

あけましておめでとう。相変わらず活動的だね。うーむ、すごい、どら焼きの味の数が。

匿名 さんのコメント...

from 麻子

海賊船すごし!!
芦ノ湖とは比べ物にならない本格派だなぁ
ジョニーが乗っていたとはすごい。
さすがカリブ海!!

ルシコ さんのコメント...

ようこ

そうね、去年の今頃はかなりがんばってたものね
まぁでも、この1年で十分に報われたと思うわ
これからの1年は、帰国後用の貯蓄かな
1年前は、国試の勉強やってた頃?!だぁね
資格をちゃんと活かしてるようこはすごいよー
私はまだ、登録してないもん・・・

ルシコ さんのコメント...

元栗平住民

あけましておめでとう
そうねぇ、引きこもってることも多いけどね
日本人だけじゃなかったから、あんこ食べれないと困るなと思い
いろいろ作ってみたのよ
そしたらすごい数になっちゃった・・・
でも、味はなかなかGOODだったよ

ルシコ さんのコメント...

麻子さん

そうなのよー
芦ノ湖の海賊船も好きだけどね
海賊ってホントにいるらしいよ
こないだ海賊に襲われたヨットの話を聞いたよ
だから、航海のルートを内緒にしたり、複数のヨットで航海しなきゃ危ないところがあったりするんだって
海の上って言うのも大変な場所のようだよ