2008-01-30

懐かしい友だちからおくりもの

今日、JICAのオフィスに行ったらポストに郵便物のお知らせが
日本からのおくりもの、早速、郵便局にとりに行ってきました

大学の同期でもあり、最初の職場の同期でもある友だちからでした
就職してからは、夜な夜な遊びまわり、でも、夜な夜なになる前に眠ってしまうヒトです
何をやっても器用にこなす、すごいヒトです
お互い長い付き合いのアトピーさんについてもよく語り合いました
転職してからは、旅行にいったりしました
タイの北部で、象の背中に乗っかり、はしゃいでいたのが懐かしいです
ちなみに、サークル青い鳥の会のメンバーでもあり、群青色の鳥を飛ばしたすごい人です

そんな彼女は、昨年、お嫁さんになりママになりました
タイに行くときに、2人ともパスポートが切れていて
10年のパスポートにすると、結婚したとき面倒だからって5年のにしたんだったな
まぁ、本音はお金がなかったんだけどね。。。
私のパスポートは齋藤のまま有効期限が切れ、また齋藤で作ることになりそう

段ボール箱の中には、日本のお菓子がぎっしり
そう、私は寝てもさめてもお菓子がだいすき
特に好きなのがスナック菓子とラムネ
もうセレクトはばっちり
彼女の性格らしく、なんとも美しくきれいに詰め込まれていました
そして、虫除けスプレーと、日焼け止め
売ってなかったからと使いかけを送ってくれるところがまたステキな人です
手紙を読んでいて久しぶりに笑いました
こんな風に笑えるのは、彼女が私にとってとても大事な友達だから

手紙や宅急便は届くまでの時間が長いだけ、相手からの気持ちがたくさんはいっているような気がして
とってもうれしいです
ありがとう

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

新年になりました~。
お元気そうで、なによりです。

ルシアンえみさんの日記は変わらず優しい日記で、和みます。
日本から今年も応援しています。

              ☆麻衣子☆

匿名 さんのコメント...

○子・・・、いや、ルシコ?、お誕生日おめでとう!!

ブログ、これだけ続けるなんてすごいね。ちょっと尊敬してます。って言うか、○子の人生自体の方がすごいか。(笑)

人生経験と言うけれど、引き続きマイロードを爆進して下さい。応援してます。

“え”より

ルシコ さんのコメント...

関ちゃん 

もう2月だよー
やさしい日記かな
でも和んでくれたらうれしいです

私もじゃあセントルシアから応援しているよ

ルシコ さんのコメント...

マイロード、実にマイロードです
マイロードがわがままロードにならないように頑張ります

ブログは最近かけてないけど
近日中に一気に更新しますので。。。