2008-01-20

平穏な毎日なので、とりとめもなくまとまっています

ここのところブログの更新ができなくて・・・
でも、毎日楽しく過ごしています

今日、12月の初め頃に書いた手紙をようやく投函しました
郵便事情が悪いこの国ですが、郵便事情いぜんの問題ですね
ちょっと前までは、暇とあれば、あちこちにポストカードを書いてたけど
最近はまったく書かなくなってしまったなぁ
メールとかもいいけど、やっぱり手紙はいいですね
手紙の重さに気持ちの重さが乗っかっているような気がします
あ、ちなみに、皆さんからいただいたポストカードは、ちゃんと飾ってありますよ
外から見えるように飾ったから、ポストカードをネタに、ルシアンと立ち話をしたりしています
ようこの送ってくれた坂本竜馬のポストカードがなかなかヒットです

今日、いろいろあってまた友だちのヨットに乗せてもらいました
持っていくランチをダッシュで作っていたら
そろそろだとは思っていたけど、ガスが切れた。。。
大家さんに「ガスがないよー、時間もないよー」と泣きついたところ
大家さんちのオーブンを貸してくれました
その上、マリーナまで車で送ってくれました
出掛けに「もっと時間に余裕を持って用意をしなきゃ、もっと早起きしなきゃだめよ」と釘を刺され
彼女はまるで、お母さんです
さらに、夜、家に帰ったら
裏庭に干しておいた洗濯物がない
風に飛ばされそうだったから取り込んでくれたそうで
なんというか
ほんとに私は幸せ物です
こんなにステキな人に出会えたことに幸せを感じられなかったら罰が当たると思います

とりとめもない日記ですが
今日も1日、良い日を過ごすことができました

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

遅くなりましたが、
あけまして おめでとうございます。

久しぶりに読んで、なんだか泣いてしまいました…。お元気そうで良かったです。

2008年も、沢山の出会いが訪れますように。

ルシコ さんのコメント...

私のブログで涙してくださるなんて
申し訳ないです

エミは今年もだめエミですよ
でもだめはだめなりに一歩ずつ全身
がんばろうと思います