2008-01-04

筋肉が悲鳴をあげています

元旦の登山
当日はなんてことなかった
次の日、普通に筋肉痛、こんなもんかなと思ってた
3日目、起きたら歩けなかった、階段が下りれないから後ろ向きで降りた、2階にある私のオフィスが憎たらしかった
4日目、筋肉痛には筋肉を鍛えて対抗しよう
朝から、姉の送ってくれたエクササイズDVDをやってみる
夜には、テニスに行って走り回ってみる
(これは走り回りたくて走り回っているんではなく、へたくそなのでボールを拾いにあっちにこっちにはしらなくてはならないだけの話)
結果、現在もなお、私の両足の筋肉は悲鳴をあげています
歳のせいか、運動不足のせいか、理由は分かりませんが情けないですね
今年は、体を鍛えようと小さく決心しました

明日は日本の友だちの結婚式です
とっても大好きな仲良しなお友だちなので式に出たかったけど
協力隊はそんな理由じゃ帰国はさせてもらえません
(うまいこといって帰る人もいるみたいだけどね)
なので、電報を送りました
電報ってすごいたくさん種類があるんですね
それもNTTだけじゃないみたいで。。。
モンチッチがウエディングドレス着てたり、コブタだったり
とても迷ってしまいました
結果、時間があまりないことに気づき
ありきたりだけどNTTのキティーちゃんの電報にしました
だって、人気NO1って書いてあったから
そういうのに私は非常に弱いタイプです
そして、文章がまた難しいんだ・・・
そこはさすが協力隊、たまたまスカイプが立ち上がってた同期は結婚式の司会なんかもやってた人
相談した結果、なかなかGOODなアドバイスがもらえました
いやぁ、恐るべし協力隊員のバックグラウンドです

さてさて、今日もお休み
っていうことで、先日のジーパンのリメイクバッグで使わなかったひざ下の部分を使って
パスポートケースを作ってみました
ポイントは5円玉がついているところ
よいご縁がありますように、っていう、なんとも刺抜き地蔵のおばあちゃん的発想です

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

遅ればせながら・・

2008年あけましておめでとう!(*^v^*)

いつも楽しく読ませてもらってます☆
元気に頑張ってるね!

もうお母さんからお知らせがあったかもしれないけど。。
昨年の暮れに、ナント!あ~ちゃんがママになりました!
若いママだね~~一番乗りだぁ(^_^;)
みんな、みんな幸せに~!

ルシコ さんのコメント...

マナさん

明けましておめでとうございます
今年も、齋藤一家をよろしくお願いいたします

ブログ読んでいただいて、ありがとうございます
あーちゃんがママなんて、ほんとにびっくりです
百合ヶ丘マンション幸せいっぱいな2008年になるといいですねー