2008-01-09

嬉しくない同居人

我が家はめでたいことにネズミが現れないよい家です
隊員の半分くらいが、すでにネズミと遭遇している模様
朝起きたら、キッチンがネズミ天国になってたとか
トースター(昔ながらのポンって上にあがるやつ)の中にネズミが埋もれてたとか
それはけっこう大変だという話です
ちなみに、ルシアンは道端のネズミは踏んづけて退治し
長距離戦の時には石を投げて戦っています
ネズミも怖いけど、そんなルシアンもちょっと怖かったりする日本人の私です

これまためでたいことに、ゴキブリもめったに現れません
何回か遭遇したけど、数えられるくらい
一度、玄関からご丁寧に飛んで入ってきたときはさすがにあせったけどね
湿度が高くて、じめじめしたこの国の気候はゴキブリには最高の環境のようです

うちに彼らが出没しないのは、多分、うちの大家さんがけっこうきれい好きだから
あとは犬5匹と猫4匹のおかげかな

だけど、我が家は困ったことにクモとアリが多いんです
クモはゴキブリの卵を食べてくれるらしいので、あんまり退治しないようにしてるんですけど気づけば家の中はクモの巣だらけ
特に天井が高いから、掃除もできず、ちょっとしょげ気味

今日は、キッチンでアリが
かなり気にしていたつもりだけど。。。
ちょっとの食べかすをやつらは見逃さないんですよね
なかなか、仕事熱心だと感心させられたり、って、感心してる場合じゃないし・・・
究極の殺虫剤ベイゴンを0.1秒噴射しただけですべて退治できたけど
なんか、よい撃退法はないかしら
みなさんからの情報をお待ちしております

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ねずみを踏んで退治する・・・・

考えられない~~~(@_@)


私はクモが大の苦手であります。ハリーポッターのロンと一緒です。しかし、踏まれて道で潰れてるねずみもこれまた見れないね。。

恐るべし!!ルシア--