2008-01-28

がんばる自分

ネットを見ていたら、先週末が介護福祉士の国家試験だったんですね
あれから2年、懐かしいなぁ
なんだかすべてが昨日のことのようで、ずーっと昔のことだったように思います
ってことは、精神保健福祉士の試験は来週なのかな
去年の今頃、訓練所で英語漬けの毎日
落ちたら恥ずかしいからと思って、誰にも言わず、朝、みんなより1時間早く起きて勉強したなぁ
こんなんで受かったら詐欺だと思いつつ、ぎりぎりで合格して
うれしかったなぁ
鬼のような、児童養護施設での勤務の合間に、専門学校のスクーリングに行って
子供を寝かしつけながら、レポートの構成考えて
中学生の勉強見ながら、テキスト読んで
あの頃の自分は頑張っていたなって我ながら思います
頑張っていたし、いっつも走っていた
頑張りすぎる自分は嫌いだったけど、一生懸命な自分は結構好きだったかも

セントルシアでの生活は本当に楽しいけど
私の足は止まったままな気がします
何かに没頭しようにも、何に没頭していいのかわからない
もうすぐ、セントルシアに来て1年
本来の自分の姿勢を取り戻したいと、思いました

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

えみちゃん

あけましておめでとう。
今日久しぶりに遊びにきました。
私が作ったブログは更新されないまま年をこしました。
に比べて、えみちゃんはすごいなあ。
勉強も、ブログも、生活も、
少しずつ変化している自分、環境、色んなことをきちんと整理できてる。
ピアノ関連でしかえみちゃんとは会ったことがないけど、がんばりやさんということは見ていればすぐにわかるよ。
セントルシアの生活は、突っ走ってきたえみちゃんにとって少し休憩場所になっているのね。自分をじっくり見つめなおす時間をくれたセントルシアに感謝ですね。

匿名 さんのコメント...

こんばんは!久しぶりに遊びにきました。
最近突っ走り過ぎてて、自分を見失いかけていたんだけど、今日のえみこさんタイムリーブログの内容にびっくり。ハッと眼が覚めました!何で??って感じだろうけど、感謝です。ありがとう。
早くルシアに行きたくて、ウズウズしてるんだけど、まだ仕事の予定がたたず・・・シクシクです。行く日が決まったら連絡するから、よろしくねー!!

匿名 さんのコメント...

ごめん。名前を書き忘れました。

匿名 さんのコメント...

みかです!!

ルシコ さんのコメント...

なっちゃん

たしかに、今は私にとってはいろんなことを見直したり考えたりする休憩なのかもなぁ
ほんとにセントルシアに感謝だよ

ルシコ さんのコメント...

みかちゃん

早くおいでー
恵からみかちゃんが忙しそうだと聞いているよ
余裕ができたらいつでも遊びにきてね
まってるよん