2008-01-12

砂糖の夢を見そうだ


今日は、セントルシアJICAの歓送迎会でした
お昼からみんなで集まって、あれやこれや
9ヶ月間、お世話になった調整員さんが今月末に帰国します
寂しくなるなぁ・・・
ところてん方式に隊員もコーディネーターも入れ替わっていくこの環境
いつか、私がこの国を去る日も来るんですよね
今は、とても想像できないけど
そして、新しい調整員さんもとても優しそうな人でした
これから、また楽しくなりそうです
写真は、帰国する調整員さんの犬です

そして、帰宅後、友人と話しながら砂糖をタッパーにうつしてたのです
でも、話に夢中になり、そのままひっくり返してしまって
フロアは砂糖まみれ
その上、隙間だらけの調理台なので、台の上の砂糖はそのまま、引き出しの中までスルー
そして、我が家はそれじゃなくてもありんこ天国
掃除が本気で大変でした
でも、ありでるだろうなぁ
今から、明日の朝を想像してへこんでいます
あー
今晩は砂糖の悪夢を見そうな気がします・・・

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ありんこにお年玉をあげたということで(^^)

それにしても調整員さんとかコーディネーターとか隊員とか、、、○子は何員なの?

いろんな役回りの人が同じ目的を持って頑張っている仕事なんだね~

素晴らしい!!

匿名 さんのコメント...

いつもブログ読んで・・フフっと微笑んでます(*^v^*)
異国で大変でしょうけど、楽しんでるね。
いいなぁ。。
身体に気をつけて〔今〕を大事にね☆

主人の高校時代の友人もJICAにいましたが~今はどうなさってるのかなぁ。。??
ひょっとして同じところにいらっしゃるかも~~?
(大塚さんとおっしゃいます)

ルシコ さんのコメント...

ようこ

ありんこにお年玉、いい表現だが
代償が・・・
調整員とコーディネータはおんなじ
わかりにくくてごめんよ
えみはただの隊員です

ルシコ さんのコメント...

マナさん

相変わらず落ち着きなく生活しているのが、ブログでばればれ。。。
いろいろありますが、なかなか楽しい毎日です。

うーん
大塚さんという方はここにはいらっしゃらないですねぇ
80カ国近くに派遣されているので、、、