2008-01-17

今日のお仕事は。。。

ここのところ、なんだか、どたばた続きでブログ更新できず
それでも、私は元気です

今日はUNFPAという基金への、2007年の活動報告及び2008年の活動予定報告の会議がありました
もちろん、会議があることが伝えられたのは今日の9時半
会議はなんと9時からはじまっていたのだけど。。。
まぁ、そんなもんです
本来は、ダイレクターレベルの人が参加する会議なのですが
ダイレクターは不在、いいのか?!
次に偉い人は会議を忘れててカジュアルに出勤してしまったため着替えに帰宅、忘れるな!!
ということで、場つなぎに私と同僚が借り出されました

結局、すごく面白い会議だったので私は最後までいたんですけどね
いろんなNGOの活動が一気に分かったし、ダイレクターレベルだから話の内容もレベルが高め
これまでにもこんなよう会議やらワークショップに行ったことがあるけど
みんなちゃんと聞いていてびっくり、唯一、私の同僚だけは、ずーっと携帯で遊んでました
英語は8割くらいはわかったかなぁ、ちょっとは成長したかなと思うこの頃です
まだまだですけどね・・・

ちょっと嬉しかったけど、ちょっとショックだったこと
上司が、私を紹介するときに
「EMIはソーシャルワーカーなの。工作がとっても得意なのよ」
って言ってた
できることなら本業で認めてもらいたいけど
それでも、まぁ、私の地道にやっている工作も無駄ではないのかなと思った瞬間でした
やっぱり、誰かに認められるって嬉しいものですね

0 件のコメント: