2008-03-02

こんなには。。。飲めませんよ

今日は、ホームステイ先に行く
予定だったのですが、向こうの都合で中止
いつものこと

なので、家でまったり
パンを焼いてみる
今日はベーコンとオニオンのパン
出来は、まぁまぁ
しかーし
さめるまでと思って調理台の上に置いておいたのが間違い
しまおうと思ったらアリだらけ
大家さんがちょうどいたので
「私のパン、アリに食べられちゃった。。。」って言ったら
「あらあら、レンジでチンすれば死んじゃうから食べれるわよ」って
日本人の私にとってはそういう問題ではなかったりして
涙ながらに、処分

パンと言えば、やっぱりシチュー
こないだ牛乳とエバミルクを間違えて買ってしまったんで
クリームシチューも作ってみる
でも、どうせ作るなら、シチューとカレーと両方作っておこう
ってことで両方とも作ってみる
これで、来週1週間はシチューとカレーを食べ続けることになるでしょう
今日はお昼がシチュー、夜がカレー
明日はカレーうどんかな
適当にアレンジして、生活費の削減を試みます

で、せっかく作ったのを一人で食べるのもさびしいので
クリームシチューとパンを大家さんの家の雑用をしているアランさんにおすそわけ
喜んで食べてくれて、作った人間としてはうれしいですね
で、アランさんからのお礼
ココナッツ3つ
まぁ、嫌いじゃないですけど、飲めませんよ、こんなには
ちなみに、ココナッツはこの国では精力剤らしいです

そんなこんなで日曜日が終わります

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ココナッツ美味しそう(*^0^*)

○子は料理上手だね~
好きなんだね~

好きこそものの上手なれ!

ってことわざ(?)ルシアにはあるのかしら?

匿名 さんのコメント...

あっさらーむあらいくむ。
久しぶりに覗いて見ました。

ココナッツを冷蔵庫でキンキンに冷やして飲むと美味いよねー。ぬるいとキュウリの絞り汁みたいで嫌だけど。

飲み終わった後、白い身の部分が最高。

こっちでは「世界?で一番綺麗な水」らしいです。

ルシコ さんのコメント...

ようこ

お料理は好きだけど、上手かどうかはどうだろう
好きこそ物の上手なれ、か
いいね、その言葉

ちなみにルシアンはそんなに物事深く考えないのでことわざ的なものはあんまりきかないな

教えたいことわざNO1は
TIME IS MONEY です

ルシコ さんのコメント...

たきゃ

おひさしぶり
元気そうで何よりです

ルシアではココナッツウォーターをラム酒で割って飲むのが主流だよ
世界で一番ステキな水は地球の裏側に来ると
精力剤になってしまうのか
あぁ、おそろしや、カリブ海

匿名 さんのコメント...

本当料理上手ですね!
てゆーか、アレンジ上手?!
ルシアで食べた絵美子さんの料理マジ美味しかったってソルコのおばさまたちに自慢してます(笑)

ルシコ さんのコメント...

れみちゃん

アレンジって言うか
適当なんだよ、きっと
なので、しばしば失敗もしてますよ