2008-03-21

浴衣を着てみました

今日は金曜日、ですが
イースターホリデーのためお休みです。。
来週の月曜まで4連休です

さて、ひさしぶりにホストの家に行ってきました
っていっても1ヶ月ぶりかな
いつものように、パパがラザニアを作って待っていてくれました
今日のラザニアソースはパパが全部作ったらしく、それはそれは気合が入っておりました
うれしいですね

ホストファミリーの子ども(といっても、もう18歳ですが)が日本が大好きなのです
なので、今日は浴衣を着ていってみました
どちらかというと、あまりに着る機会がなくて
このまま2年終わってしまいそうな予感がしたので着たっていうのもあるのですが
これがやっぱりそこら辺を歩いているだけでも相当目立つ
そりゃそうですよね。。。
写真は大家さんと一緒にとりました

そして、せっかくなのでホストの子にも着せてあげました
大喜びだったのですが彼女はキングサイズ
帯は一周しかまわらず
前もシングルボタンのジャケットのようにぎりぎり
それでもなんとか着付けでき、家族そろって大喜び
なんだかすごく喜んでくれて、私もうれしくなってしまいました

なんか小さなうれしいことがたくさんあった一日
今は、こんにゃくを作っています
明日、豚汁を作ってみようかと考え中です
それと今日は水羊羹を作ってみました
これがとてもおいしい
自分で作ったあんこで作ると、あんまり甘くなくてこりゃすごいです
しばらくはまりそうです

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

浴衣持っていったんだ!?
いいね~やっぱりアツい時に着る浴衣は風情があるね。

ところで、ラザニアは何味のソースなの?パスタというとトマト味なイメージだけどルシアもそうなのかな?
それに、意外と日本食が手に入るんだね~

匿名 さんのコメント...

ルシアに浴衣持っていってたんですね~☆

浴衣でルシアいいですね!!

ルシコ さんのコメント...

ようこ、れみちゃん

浴衣もってきてみたけど
着る機会がないんだよね。。。
まぁそうはいっても日本でも
浴衣着るのなんて、花火大会のときくらいだし
でも、ルシアン受けは非常によかったよ
また、なんかのときに着てみようと思います

ラザニアはもちろんトマトソース
日本で食べるのとおんなじような感じだよ
ただ、こっちの人はスパイスをあれこれ入れるから
ちょっとスパイシーかもしれない
もう慣れてしまってよくわからなかったりもするけど

匿名 さんのコメント...

ルシアン独自のスパイスがあるの?
ルシアン料理ってあんまり馴染みがないけど、○子がいつも載せている写真を見ると、うまそうだね~