2008-03-28

これから先は長いのか、いや、早いだろうな。。。

セントルシアに来てちょうど1年がたちました
今日と明日で何が変わる??といわれれば何も変わらないけど
もう折り返すんだなぁと思うと、いろいろ考えるところもあったりします
そして、ちょっと寂しくなったりもします

ほんとにあっという間だったけど
いろんなことがあったし、戸惑うことも、大変なこともたくさんありました
楽しいことばかりじゃなくて、悲しいことも悔しいこともたくさんありました
でもやっぱり楽しいことのほうがすっと多くて
私は、セントルシアが好きだって改めて思っています

1年で髪の毛はヤマンバのように伸びました
英語は話せるようになりません
私のむちゃくちゃな英語というかむしろエミコ語?!を周りの人が理解できるようになりました
害虫を見ても怖がらず、チッって舌打ちをする余裕ができました
まぁ何とかなるだろうと、物事を楽観視するようになりました
あきらめが早くなりました
期待することをやめるようになりました
相変わらず、初対面のルシアンと仲良くなるのは苦手です
あと大きな人とするハグも苦手です

結局、何も変わってないような気もするけど
でも日々ちょっとずつ前進、たまに後退??
喜怒哀楽を全身で感じた1年でしたね

あと1年、後悔しないように
遊びも仕事も気合を入れてすごせたらいいなと思います

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

もう1年かぁ。
てことはえみちゃんにもう1年会ってないんだ。
ブログで近況が分かるからかそんなにご無沙汰していない感じがするよ。

東京は桜が満開。
私ももうすぐ新生活のスタートです。

ルシコ さんのコメント...

のず

もう1年もご無沙汰でございます
でもまぁ、1年なんてあっという間の話よね

新生活だね
がんばってー
応援しています

匿名 さんのコメント...

すごいきれいな写真!!
斉藤ちゃんがとったの??

ルシコ さんのコメント...

ぽつ

ありがとう
私がとったよ
最近、一眼レフを購入したんだ
まだ初心者ですが、がんばります