2008-03-27

ワ-クショップですさまじい食欲

こちらではワークショップ(講習会)をするときには主催者側で食事を用意します
日本だったら、講習会はお金を払って参加して食事なんて考えられないんですが
食事だけじゃなくて、飲み物や、おやつ、ノートなんかの文房具まですべて用意します
ついでに、交通費が出るときもあったりします
今回は、対象が子どもなので全国に送迎バスを出しています

ホテルとかの会議室でやるワークショップの時には、リフレッシュメントを頼むのですが
今回のように学校でやるときには、ケータリングとかお弁当です

これがすごいんだ
9時半開始、10時半にブレイク、12時半にランチ、3時に終了
よく食べるんですよね
今日のブレイクはリンゴとマフィンでしたが
きのうはホットドックとハンバーガーでした。。。
7歳とかの子が、ホットドック2個とかみんな平気で食べちゃうからびっくりです
ついでに言うと私の同僚はホットドック2個+ハンバーガーをぺロッと食べていました

そして、満腹中枢満たされまくりなのに
12時半にはちゃーんとランチを食べるんですよね
すさまじい食欲です
いやはや、私は連日、夕飯が入らないほどに満腹
このままいくと、ワークショップデブになりそうだ

0 件のコメント: