2008-03-30

台湾のみなさんとすごす昼下がり

台湾大使館で働くお友達がおうちに招待してくれました
6人の日本人と6人の台湾人と1人のメキシコ人
とっても楽しかったです
手作りの肉まんや台湾のお料理を用意してくださってとっても楽しい時間をすごしました

彼女の家は、マリーナに面していて
バルコニーがそのままプライベートの桟橋になっています
なんというゴージャスな家なのだろうか
どうやら船はもっていないそうだが
でも、みんなとっても気さくでわいわいがやがや
私はまだ習っていないのでできなかったけど
他の隊員はヨサコイソーランを披露したりしていました

そんな中で、以前から仲良くしていた外交官の奥様より
日本語を教えて欲しいとの依頼
いいよー。。って言ったけどどうやって教えたらいいんだろうか
実は、他にも日本語を教えて欲しいといわれている人が数人いるんだけど
どうしたらいいもんだろうかね
英語ができないのは自他共に認めますが
日本語って教えるとなるとかなり難しいんですね
ちょっと勉強が必要そうだ。。。
でも、こうやって交流の輪が広がっていくのはやっぱり楽しいですね

明日から怒涛の1週間その2が始まります
うーん
がんばらねば

0 件のコメント: