2008-03-23

HAPPY EASTER

今日はイースターです

4連休の3日目
お出かけしようかなぁとも思ったりはしたんだけど
最近、ばたばたと忙しくて、
かつ休み明けから2週間は仕事が詰まっていてゆっくりできそうもないので
今のうちに休養を
家でぐたーっとしてました

早めに起きて、洗濯機をまわしながら本を読む
最近の週末の習慣になってきました
そのままごろごろしてたら、大家さんが
そうだ、今日はイースターだからパーティーなんだ
昼過ぎから親戚が続々と集合
次々紹介されるけど、もちろん覚えられるわけがない
特にすることもないので、キッチンで料理を手伝う
はずが、いつのまにか私は料理番に
ひたすらブレッドフルーツボールとフィッシュケークを揚げつづける
ちなみに真ん中の4つがフィッシュケーク、周りにごろごろしてるのがブレットフルーツボール
どっちもルシアンフードです

ふと気づくと、私の家のポーチにも人が
大家さんの家もあまり広くないから、私の家のほうまで人が流出
別にそれはいいけど、玄関も裏口も開けっ放し
かつ、下着を豪快に干しっぱなし
ちょっと気になり、偵察に
さすがルシアン、そんなことは気にしていなさそうだったけど
飾ってあるポストカードを見て、日本の話を
彼は、三菱モーターに研修に2ヶ月いってたとか
京都の話をして、しばし、歓談
その後、私は前夜の疲れのため
玄関と裏口を豪快に空けたまま眠ってしまう
まぁ誰も気にしていないでしょう

そんなこんなでイースターが終わります
そういえば、私がこっちにきてすぐにイースターだったな
てことは、このイースターは2回目のイースター
セントルシアの最後のイースターになるのですね
うーん、これからはすべてのイベントが2回目、最後になるのか
ちょっとセンチメンタルです
写真は、近所の子ども
かわいいでしょ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ルシアンボーイかわいい(*^^*)
ちょっと切なげな表情がまた。哀愁があるね~

そうか、○子はあと一年で帰ってくるんだね!待っているよ~

ルシコ さんのコメント...

ようこ

かわいいでしょー
なんか、ずっと切ない顔してた
そして、何度も名前聞いてるのに
犬の名前はパピーだよって言ってた
うーん
かわいい