2008-03-29

子ども臭は世界共通でした

今日は土曜日
なのですが、お仕事でした。。。

デイキャンプ5日目
今回の子どもたちは本性を現しても比較的いい子が多かったです
年齢が低かったからって言うのもあるのでしょうが
一番は一緒にやったソーシャルワーカーの人が猛烈に怖かったからかもしれない

やっぱり10歳くらいまでの子はかわいいですね
もちろん、中学生くらいの子どもはそれはそれでなかなかかわいいんですけど
子どもが飛びついてくる環境っていうのもひさしぶりなわけで
家に帰ったら洋服が子どもくさい
なんだか懐かしいにおいがしました
汗と泥がまみれた子どもの匂い
なんだか、とっても懐かしくなってしまいました
子どもの家で働いていたとき、私の洋服はいつもこんな匂いをしていたなぁと。。。
子どもの匂いって世界共通なんですね
写真の子はYAWON君といって小学校の1年生です
とりあえず、キャンプで教えたことはまずわかっていないであろうチンプンカンプンボーイなのですが
とにかくかわいい
ちなみに、こないだブログに書いたAMYの弟です

5日間のデイキャンプがとりあえず終了
明日、日曜日をお休みしたら月曜からもう1ターンあります
それも、島の南の小学校まで遠征です
どんな愉快な子どもたちが待っているのか今から楽しみです

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

麻子

いやぁ~ん(*^_^*)
すげーかわゆい

(えみこもね)

こども臭、わかるわぁ
あるよね、あるよね。
全国共通なのね。

くさいけど、けっこう好き

かわいいなぁ

ルシコ さんのコメント...

麻子

だよねだよね
なんていうか、いい香りじゃないんだけど
癖になる匂いなのです