2008-03-10

春ですね、、、

なんだか、別に忙しかったわけでもないけれど
どうにもこうにも気分が乗らず、1週間ぶりの更新です
ともあれ、ああでもないこうでもない言いながらも私は元気です

春ですね
みんなからもらうメールなどでも
花粉症が。。。とよく聞きます

私は12歳のときに花粉症を発症し(多分ね)
人生の半分以上の春を花粉とともに過ごしてきました
年をおうごとにこれがひどくなるもので、
最近では鼻水、目のかゆみだけではなく、湿疹まででたりして
ほんとに春は大嫌いです
アレルギーテストでは医者も驚くほどの数値をたたき出し
棒グラフの棒が枠を突き抜けていました
(つまり測定不能に近いってことなのかな)

数年前にアレルギー注射を打ったのはすごい楽だったなぁ
なぁんて
ルシアには杉の木がない
だから花粉症にはならないのです
17年ぶりのさわやかな春を満喫しております

さて、来年の話
私の帰国予定日は3月の末
その足でちょこっと旅行に行くとして、日本に帰国するのは4月の中旬の予定
花粉全盛期終了まであと少しなんですよね
JICAの駐在員さんに
花粉症のため1ヶ月、任期延長なんてだめですかねぇ
って聞いてみたら
当然だめでした

あー、でも花粉症ってホントつらいんですよね
日本の花粉症の皆様、がんばれー

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

えみちゃんへ

なかなかブログが更新されないから、どうしたものかと心配していました・・

花粉症ね
私も数年前に発症してこの時期は辛かった!
いつも限界になってからお医者さんに行くんだけど『もっと早く来なさい』と怒られたよ。
でも、去年あたりから鼻水がちょっと出るくらいで 症状が軽くなった気がするよ。

今もたま~に鼻が出るくらいなの。
こんな事ってあるのかしら??

さちこ

ルシコ さんのコメント...

さっちゃん

ブログの更新は
ちょっと疲れてしまってね
でも、元気だよ
心配おかけしてごめんなさい

花粉症状改善??
うらやましい
ご存知のとおり、私の花粉症は本人同様
相当頑固なようで治る気配はありません
よかったねぇ、よくなって