2008-03-25

Easter day camp

今日から怒涛の2週間
デイキャンプが始まりました
今、学校はイースターの休暇なので
あちこちでいろいろなキャンプをやってます
本気でキャンプもあるし、私たちのように勉強会みたいなのもあります

今回の子どもは、全国からどうやら集めたらしく
朝の6時半に家を出た子もいるらしいです
これを1週間続けられるのか、ちょっと疑問です
8歳から14歳までの子どもたち
とにかく、むちゃくちゃかわいい
まぁ、今日はいい子にしてたと思うし
おそらく明日には本性を出して大変なことになりそうだけど

今回もAMY(エイミー)ちゃんがいました
せっかくなので写真をとってきてみました
この子が、ダントツかわいい
気づくと、チョコンって隣に座ってるのよね
結局のところ、多分、名前びいきです。。。



話は変わって
半年くらい前から指の湿疹がひどいのです
一時は、あまりの痒さに夜中に目が覚めるほど
ずいぶんよくなったのですが、ひどいときには、薬を塗って包帯を巻くはめに・・・
それも右手の薬指と人差し指だけなんですよね
しかし、この包帯がどうやらとても目立つらしい
たしかに、ルシアンあんまり包帯してないからなぁ
ぜんぜん知らない工事現場の人とか、バスのドライバーにも
指切っちゃったの??って
哀れな目で見られるのです
困ったもんです。。。
早くよくならないかなぁ

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私も昨日ぴゅーらーにて小指の先っちょを切断しました。

指の曲げ伸ばしでズキズキするのよ~


そのキャンプは何学習?

ルシコ さんのコメント...

何学習といわれると
いろいろ、かな

コミュニケーションのとり方とか
児童虐待とか、もちろんHIVのこともやるよ

匿名 さんのコメント...

HIVってやっぱり結構深刻なの?

普通に暮らしているとそうゆう危機感が育たない・・・日本も然り。