2008-03-14

3月14日は特別な日?

今日はホワイトデーですね
ルシアにはホワイトデーはないそうです

バレンタインはちゃんとあって
性別に問わずプレゼントを交換して
赤と白の洋服を着てお出かけしてましたけど

日本ではバレンタインに女の子が好きな男の子にチョコレートを渡して
ホワイトデーに男の子はキャンデーをお返しするんだよと説明したら
めずらしく、興味ありありでした
ルシアン、こういう話が好きだからなぁ。。。

そして、今日は我が父と我が母の35回目の結婚記念日
35回目の結婚記念日は珊瑚婚と言うのだそうです
35=サンゴ=珊瑚
かなり無理のある話だとも思います。。。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

サンゴ婚・・・たしかにムリクリな感じだ・・

ちなみに朝日新聞でもらった『今日は何の日』カレンダーでは3/14は"数学の日″らしいよ~(根拠不明)
そして五木ひろしの誕生日(*^^*)

バレンタインデーなんてもう何年も参加していない私だよ。高校生のときに2/14は自由婚を提唱したヴァレンタイン氏が処刑された日だって聞いた記憶がある。当時は女性から男性を選ぶなんてことが認められていなかった時代だったんだね~ふ・し・ぎ!


ところで何で赤と白の服なの?
ルシアは2/14みんな紅白の衣装をまとっているの?