2008-03-31

始まってしまった、2週目

今日から1週間がまた始まります
島の南の中学校でワークショップ
今回の対象は中学生で13歳から15歳くらい
ちょっとすかした感じで、見てると面白いです

首都からバスを貸しきってビューフォートまで行くのだけど
まず、首都に当然来るはずの同僚が来ない。。。
7時半に出発するはずが8時をまわってからようやくGO
これはよくある話ですが
かわいそうなのは、それぞれのピックアップポイントで待っている子どもたち
結局、1時間半以上遅れてしまいました
11人中7人は律儀に待っていました
1時間半も待てるなんてちょっと感心してしまいます
そして、帰ってしまった子どもに電話する同僚
「なんで待ってないのよ!!あんた今どこにいるの??早くきなさい」
って、自分が遅れといてよくそんなこと言えるなとさらに関心

このバタバタ騒動で運転手さんはたいそうご立腹
エクストラマネーを払えと言われたそうだけどなんとか回避
交換条件は、3時に終わるワークショップを2時に繰り上げるということ
1時間早く終わればドライバーは早く帰れるわけです
ドライバーさんも所詮、ルシアの男で
同僚たち3人のメロメロ攻撃に乗せられただけのような気もしますけど

10時半にビューフォートにつき、まずはおやつ
午前中のセッションをしてランチ
午後のセッションをして14時終了
セッションの時間と食事の時間、どっちが長かったのかしら。。。
いや、私の1日を振り返ったら
6時間くらいバスに乗ってたことになる
これが1週間続くと思うと、ちょっと気がめいります
だって、バスっていってもただのワゴン車だから
お尻が痛くなるんだもん・・・

0 件のコメント: