2007-10-03

たらい回されて3時間半

本日は先日のすりの被害報告をもらうために警察に行きました

ちなみにここまでの経緯
土曜日に被害証明をもらいに行くが、土曜なので申請すらできず
月曜日に再度、警察署へ
記録をとっていたが記録は確認せず、もう一度同じ話を繰り返す
証明書は同日に発行はできないとのこと
金曜日以降に警察本部へ行くように言われる

いやな予感がする

そして今日、警察本部に行く
驚いたことに今まで私が警察だと思っていた場所は「ポリス レストラン」でした
紛らわしい・・・


本物の警察本部に行くと証明書は別の建物で交付しているとのこと
別の建物に行く
ようやく見つけたオフィスで申請
しかし、申請書が警察署から届いていないそう
ありえない

いやな予感がする その2

後で送ってあげるから封筒を用意しろといわれる
待ってもこないだろうと確信
急いでいるからどうしても今日ほしいと訴える
だったら申請書をもう一度用意しなおしてきて、と
地下のオフィスに行くように言われる

いやな予感がする その3

地下のオフィスに行くもそれは上のオフィスでやっていると
最初のオフィスに連れて行かれる
すでに同じ建物を2周
見かねた受付のおばちゃんが地下まで一緒に来てくれる

申請しているのにないのはおかしいとおばちゃんがなぜか私よりも熱くなる
そして、最初の場所にも戻る
おばちゃん指導のもと、再度、申請書を探す
私も0.3の視力をこらして遠くからチェック

ありましたよ

ちゃんと見てよ
勘弁してよ


その後1時間かけて作成してくれたのがこのレポート
その間私はずっと待ちぼうけ
そしてこんなレポートが1枚50EC(2000円)
ぼったくられたような気もするけど、警察でそんなことさすがに言えない

これぞルシアンです
なんだかどっと疲れました

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

よく頑張ったよ、えみは…
力になってくれるおばちゃんがいてよかったね。
もっと早めに登場してほしかったわよねぇ。
いやぁ、とにかくすごい経験をしたね。
とにかく心配です。
これからも気をつけてね。

ルシコ さんのコメント...

なおへ

いやいや
なんだろう
別に怖い思いをしたわけでもないので
こうやって日記にもかけているし
大丈夫なのよ
それにしても、無駄に疲れた一日でしたよ