2007-10-16

セントルシアを好きになってもらう企画 1+2

月曜日、わが母がセントルシアにやってくる
午前中のうちに、もろもろのめんどくさい用事を済ませ空港へ
空港の2階からは到着便が滑走路に着陸するのも見えるし、飛行機から降りてくるのも見えるなかなか粋な空港です
その飛行機の下に車椅子が2台止めてあり、もしや我が母ダウン?と心配しましたが
心配するのももったいないくらいの元気っぷり
他のツアーの方と和気藹々とやってきました


そこから西の都スフレへ
いろいろな調査の結果、選んだホテルへ
このホテルがすばらしい
景色が最高だったなぁ
ツインピトンがベランダから一望
この景色だけでおなかいっぱいってかんじ

時差でご飯なんて食べれないでしょうと思ってたのも大きな誤算
朝から何も食べてない、おなかすいたと・・・
ホテルのこれまた眺めのいいレストランでディナー
私服のひと時
どうやら、ここまでのたびがとっても楽しかったよう
珍道中の話を聞く
そして、9時には就寝


朝、6時に起こされる
頼む、もう少し寝ててくれ
でも、7時半にまた起こされる
朝食を食べて、ホテル内を散策
我が母、果物の木に夢中
サワーソープとグァバを勝手に収穫
その後、マンゴーの木を発見
実を見つけるも取れない
棒を投げてなんとか取ろうと画策したところ、ルシアンがあきれてとってくれる
ジェリーマンゴー、ルシアでは一番おいしいマンゴーでした


その後、島一周ツアーへGO
スフレのボタニカルガーデンで植物をあれこれ言いながら眺め
ダイアモンドウォーターフォールを見る
その後、サルファースプリングでしばし、足浴





そこからビューフォートの灯台へ
はじめて行ったのだけどすばらしい景色
大西洋を一望
ちょっとした感動でした
ていうか、ルシアにすんでいる私が一番感動してたかもしれない

その後、北上
最後はロドニーベイでカリブ海を眺めながらワインと寿司

2日間で思ったこと
我が母の無茶苦茶な英語がやたらと通じる
そんなものなのか、我が母の適応力なのか、よくわからん

0 件のコメント: