2007-10-09

我が家のテレビさん

あんまり見ることはないんですが我が家にもテレビがあります
もちろん隊員の中でもテレビのない生活をしている人もたくさんいるとは思いますが
我が家はテレビつき、コンポ(最近CDデッキが壊れていることが判明)つき

なぜあまり見ないかというと
1、英語がよくわからない
2、テレビが上からつってあるので見ているときは常に上目遣い、疲れる
3、テレビの調子が余りよくない

とはいえ、調子がよくないまま放置もどうかと思い、大家さんに相談
めずらしくフットワーク軽くすぐに直してくれました

それで驚いたこと
チャンネルが50もある
それも私の家は40以上のチャンネルが見えることが判明
いまさらですが・・・
この家に住んでもう4ヶ月以上たってるんだけどね

アメリカのケーブルテレビが見れるらしいので
かなり充実らしい
映画館に行かなくても相当の数の映画が見れるそうな
うーんもったいない
言われて見てみればたしかに充実
そういえば、まだこっちに来たばっかりの時に「SASUKE」やってたなぁ
ルシアのテレビから日本語が聞こえるのがけっこう新鮮でした

見るのに多少疲れるテレビですが
まぁたまには見ようかと思います
もったいないですから


あとは置き場所か
家が狭くておくところがないから天井からつってあるんだろうけど
なんだか小学校の教室を思い出す配置です
目が悪くなるから30センチ以上は離れてテレビを見ましょう
って30センチも近くにいけないよぉ

0 件のコメント: