2007-10-06

髪の毛対策

髪の毛は何でこんなに早く伸びるんだろうか
6ヶ月まったく切っていない
15センチくらいは伸びたのかな

ルシアで髪の毛を切るのは容易に結果が想像できる冒険
なので
日本を出る直前に美容師さんと相談して
肩くらいの長さにカット
そして強制縮毛をかけてきました

しかし、ルシアに来て新たな問題が発生
強い紫外線に当たっていると頭皮がやけて髪の毛が抜けるんです
ありえないくらい
我が家はタイルなので掃除しても掃除してもきれいにならない


ということでルシアンのように編んでもらいました
製作時間30分くらいかな(仕事中にやりました、ごめんなさい)
しかし、私の髪の毛はルシアンに比べるとかたくストレート
なのでとっても編みにくかったみたい
編んでる最中からどんどん細かい毛がぴょんぴょん出てきてしまって
あんたの頭はクレイジーだと言われてしまいました

でもこれで抜け毛対策はばっちりです

ちなみにこの髪型でいると髪の毛は洗えない
たぶん、洗わなくてもぜんぜん平気な私だと思うんだけど
その前に編み目がとけちゃうだろうなぁ
いつまで持つかちょっと楽しみです

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わ~~~お!!!!
ルシアンえみこだぁ。
か~っこいい☆
顔は見えてないけど、想像できたよぉ。
似合ってるだろな!
心も体もルシアンだね。素敵じゃのぉ

ルシコ さんのコメント...

みおっち
うーん
どうだろう
私はけっこうに気に入ってるけど
かゆいんだよね・・・